猫好きウォーキングクラブの招き猫ツアー | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。

 

 

 

 

メインクーンの子猫のブリーダー

 

オノクーンです。

 

昨日は猫好きウォーキングクラブの

 

招き猫ツアーで世田谷の

 

豪徳寺にと松陰神社に

 

行って来ました。

 

スタートは三軒茶屋の

 

キャロットタワーからです。

 

 

 

 

 

世田谷線の招き猫電車に

 

乗りました。

 

 

 

宮の坂駅に到着し

 

前に運行していた

 

車両に乗りました。

 

 

 

 

自分が高校生の時に

 

乗っていた都電を

 

思い出しました。

 

 

 

豪徳寺に到着。

 

 

 

豪徳寺の紹介文章です。

 

 

山門の扁額には「碧雲関」という文字が

 

書かれており、「外の世界と境内を

 

隔てるために建てられた門」を

 

意味すると言われています。

 

学に飾られていた文字が

 

読めませんでした。

 

 

 

 

 

招福殿前の招き猫です。

 

 

彦根藩井伊家と縁が結ばれた豪徳寺。
 

家内安全、商売繁盛、開運招福を願い訪れる

 

多くの参詣者が奉納した

 

大小さまざまな招福猫児は圧巻です。

 

昭和16年に建立、令和4年に改修されました。


 

 

 

豪徳寺は招き猫で有名なお寺ですが

 

この招福殿はほんの一角で

 

とても大きく静かな

 

素敵なお寺でした。

 

 

 

 

エマさんは間違えて

 

絵馬から書いてしまいました。

 

家内がミレーユさんがガンに

 

掛かっているので書いて欲しいと

 

頼まれ書きました。

 

書いている間、泣きそうになりました。

 

 

 

お昼ご飯はサイゴンと言う

 

ベトナム料理を頂きました。

 

ここで先に帰る方達と別れ

 

松陰神社に行きました。

 

 

 

 

このお寺も素敵な神社でした。

 

今回の招きツアーは世田谷に

 

お住まいの方に、プランを

 

お願いしました。

 

お天気に恵まれ最高の

 

ウォーキングが出来

 

感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ホームページはこちらです。

http://www.onocoon1.info/

メールはこちらにお願いします。

onocoon2@gmail.com
facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39
・メインクーンのブログランキングに参加しています。
皆様の応援、よろしくお願いします!(画像クリックでOKです。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ