尼将軍メインクーン子猫の政子ちゃん | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。

 

 

 

 

 

メインクーンの子猫のブリーダー

 

オノクーンです。

 

ブラウン&ホワイトの気高い

 

政子ちゃん、今日が生後99日

 

体重は1866gに成りました。

 

名前を頂いた大河ドラマが佳境に

 

入って来ましたね。

 

北条政子とはどんな人物

 

だったのでしょう。

 

鎌倉幕府を開いた頼朝の正室で

 

頼朝が亡くなった幕府の実権を

 

女性で有りながら実権を握った

 

人物が北条政子です。

 

 

 

 

頼朝が急死したた後、後継者を若く

 

頼りない頼家が将軍になった為

 

鎌倉幕府の実権を握ったのが政子

 

だったと推測されます。

 

大河ドラマの題名「鎌倉殿の13人」

 

の通り13人の御家人達を選んだ事が

 

鎌倉幕府の混乱の始まりでした。

 

承久の乱での混乱する御家人達に

 

北条政子の演説が楽しみです。

 

戦国時代で女性の話に武士が

 

傾ける事は前代未聞の事です。

 

この事から尼将軍と名前が

 

付けられたのだと思います。

 

 

うちの政子ちゃんですが

 

中々オーナーさんが

 

見つからないので

 

譲渡金額を9万8千円に

 

しました。

 

よろしくお願いします。

 

 

ホームページはこちらです。

http://www.onocoon1.info/

メールはこちらにお願いします。

onocoon2@gmail.com
オーナーさんを募集中の子猫をご覧下さい。
facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39
・メインクーンのブログランキングに参加しています。
皆様の応援、よろしくお願いします!(画像クリックでOKです。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ