メインクーンの赤ちゃん、リズムちゃん生後14日目! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。

 

 

 

メインクーンの女の子、リズムちゃんが

生後14日目になりました。

順調に大きく成り、体重は283gです。

猫は睡眠時間が長いと知られていますが

赤ちゃんは更に寝ている時間が長く

1日のうち殆ど寝ています。

 

 

 

お乳を飲んでは寝て、又起きてお乳を

飲んだら寝ての繰り返しです。

寝ている時間は多分1日22時間位だと

思います。

 

 

リズムちゃんは1日15g、平均で体重が

増加しています。

 

 

メインクーンで、うちで生まれて来る

赤ちゃんは平均で3匹位だと思います。

 

 

通常の出産では4~5匹ですが

1匹~2匹しか産まない事があるので

平均を取ると3匹位かなと思います。

 

 

 

 

乳首の数は6~8個ですが、

良く出るお乳は下の4個です。

5匹以上生まれた場合、お乳に

ありつけない赤ちゃんが出て来ます。

 

 

 

良く出るお乳を吸っている赤ちゃんは

寝ていても乳首を放しません。

生まれて直ぐの赤ちゃんでも

乳首の取り合いは凄いです。

なので赤ちゃんが多く生まれた場合

母猫の授乳は中々難しいです。

 

 

生存競争である事は分かっていますが

折角生まれた命なので、全員生き残って欲しいと

いつも考えています。

 

 

メインクーンの子猫を飼いたい方
子猫のご予約を、お待ちしております。
下記のホームページの子猫の問い合わせの

必要事項を書き、希望のカラー、性別を書いて下さい。

https://onocoon1.jimdo.com/

facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39


・メインクーンのブログランキングに参加しています。
下のメインクーンのバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いいねを押して頂けると、とてもうれしいです!
よろしくお願いします。

#猫との生活