レッドライダーは、猫の王様! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。

 

 

 

 

メインクーンは家猫の中で世界最大になる猫種です。

大きい子の体重は10kgを越え、13kg近くになるメインクーンも居ます。

メインクーンの顔の大きさは、小顔の女性の顔位になります。

顔が大きく見えるレッドライダー君ですが、先日のショーで、レッドライダー君は

体に比較して顔が小さくアンバランスとジャッジに言われました。

しかしこれから成長するに従い、バランスは取れると思います。

 

メインクーンの顔の中で特徴は、高く大きな耳と発達した顎だと思います。

特に目に付く所は、頑丈に見えるマズル(上顎)です。

昔から野生動物の狩りをする為、発達したのだと思います。

 

 

 

 

 

 

大きな耳は獲物の、かすかな音を聞く為の物だと思います。

見た目がとても華やかな猫に見えます。

 

 

 

 

 

 

胸の部分はラフと呼ばれていますが、レッドライダー君は

肩からフロントまでとても豊かです。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール(横顔)で大事な所は、ノーズカーブとマズルとチンです。

ノーズカーブは、なだらかなジェントルカーブと言われ、バンプが無い事が重要です。

マズルとチンは横から見て真っ直ぐで、チンはマズルに比較して

厚みが充分にある事が大切です。

 

 

 

 

 

 

大きなあくびをしました!

 

 

 

 

 

レッドライダー君、少しとぼけた愛嬌のある顔をしています。

 

 

 

 

 

 

猫の中の王様と例えられる、堂々としたメインクーンです。

 

 

 

 

 

レッドライダー君、未だ生後10ヶ月と若いので、プリンスと言う所でしょうか

 

 

 

 

 

精悍な横顔ですが、メインクーンで大事な事は性格です。

メインクーンの性格は、穏やかで人間にとても懐く事です。

私がメインクーンを、お勧めする理由は豪華な

外観だけでなく性格がとても良い事です。

 

 

 

 

 

今日は我が家のスーパースター、レッドライダー君をUPしました。

 

 

メインクーンの子猫を飼いたい方

子猫のご予約、お待ちしております。

http://www.onocoon1.info/

 

facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39
・メインクーンのブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

いいねを押して頂けると、とてもうれしいです!

よろしくお願いします。