神戸から旧友が来ました! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。

昨日の午後、神戸に住んでいる友人、片岡君と会いました。

片岡君は出身校の桑沢デザイン研究所の同窓会の為上京し

渋谷に前日から宿泊したそうです。

桑沢デザイン研究所の関西支部長になったので

同窓会には交通費、宿泊代が出るそうです。

 

夜の8時に羽田空港から帰るまで、少し時間があるのでと

片岡君から電話を貰い、午後4時にうちに来て貰いました。

彼とは小学校3年の時に会い、55年位の付き合いになります。

話しても話しても、話は尽きません。

 

数年前には大阪と神戸に旅行に行った時

片岡君に神戸の町を2日に渡り、車で案内して貰いました。

地元の人間に、名所案内をして貰うのは

無駄の無い観光が出来ます。

 

午後5時半、羽田空港に向かいました。

飛行機がANAの為、第2旅客ターミナルに向かい

車を第3駐車場に入れました。

羽田空港は国際線ばかり来ているので

国内線のターミナルに来たのは、始めての事です。

 

昼間ビルズでテラスに座れなかったので、5階の展望デッキレストランの

カステモールに行きました。

 

 

 

思った通りに風はさわやかで、飛行機の離陸を見ながら食事が出来ました。

家内と片岡君はピザを取り、私はハンバーグを取りました。

 

 

午後7時半にエレベーターで片岡君を見送りました。

良い年になったので、いつまでも友人で居たいと思いました。

いいねを押して頂けると、とてもうれしいです!