猫好きウォーキング2017年第一回は神楽坂・前編 | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。





今年で3年目を迎えた猫好きウォーキングクラブ、2017年の第一回の行き先は神楽坂です。神楽坂は、みっちゃんパパが生まれて育ち、長年お店を出していた所です。今回はみっちゃんパパが、神楽坂のガイドを買って出てくれました。神楽坂の土地の成り立ち、街の特徴・歴史、住んでいる人達、を詳しく解説して頂きました。





おこし処「神楽坂菓寮」で買い物をしました。





神楽坂通りのランドマーク、毘沙門天善國寺。多くの人で賑わっていますが、お寺そのものはひっそりとした感じです。




第一回目の参加者は9名でした。




午後11時半に予約している「鳥茶屋 本店」に行きます。





ランチのうどんすきコースを予約しました。




つき出し、刺身に始まり、メインのうどんすきです。


神楽坂通りに「ふくねこ堂」の、お店の方と猫店長が看板を出しに来ました。




「ふくねこ堂」の店内は狭いので、5人だけ先に入りました。



由美さんに抱かれる猫店長です。



神楽坂の路地は石畳です。



ここはロケに良く使われる場所だそうです。



神楽坂は江戸の花街として、有名な所です。



紅梅が咲いていました。



今、神楽坂は人気スポットで、神楽坂通りに沢山の人が来ていました。



御菓子司の「梅花亭」で買い物です。


いいね押して頂けると、とてもうれしいです!