生後28日目のメインクーンの赤ちゃんたち! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。






毎朝起きて最初にやる事は猫達のオシッコ、ウンチを片付ける事です。最近、猫砂を猫トイレに少なめにしています。理由は猫砂に尿の臭いが付く事と、猫砂が少ない方が猫が好むからです。今朝は全部の猫トイレの猫砂と、下に敷いているペットシーツを換えました。猫トイレは花王のニャンともワンダフルを使っていて、猫砂も同じニャンとも使っています。

以前は紙袋に20Kgで2千円以下の猫砂を使っていました。オシッコがかかると、ペレットが崩れて行く物です。下に敷いたペットシーツには崩れた猫砂が乗っています。これを使って居る時、猫が喘息状態になった子がいました。

空気清浄機のフィルターにも粉になった猫砂が、かなり付着していました。猫砂の細かい粒子が部屋の空気に舞っているのは、人間にも良くないし床に近い所で空気を吸っている猫達には更に悪いと考えて、安い猫砂を使う事は止めました。猫砂を換えてからしょっちゅうゴホゴホしていた、あけみちゃんの咳が止まりました。

シルバーのオリビアちゃんが、部屋の中をスタスタ歩く様になりました。







オリビアちゃんは、おでこちゃんですね。






ブルーの目と黒くて小さな、お鼻が可愛いです。






後ろにいる子はアーロン君です。






アーロン君、背筋を伸ばしてスッと座っています。





キリッとした表情です。






メインクーンの赤ちゃんは何百匹も見てきましたが、ホントに可愛いです。






オリビアちゃんの後ろは、ブラウンの女の子のティラーちゃんです。






ティラーちゃんは母親のレティさん譲りの、ブラウンコートが大変美しいです。


子猫のお問い合わせ先は、こちらのメールアドレスにお願いします。
onocoon2@gmail.com

ホームページはこちらです。
http://www.onocoon1.info/

facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39

・メインクーンのブログランキングに参加しています。

皆様の応援、よろしくお願いします!(画像クリックでOKです。)

 

いいね押して頂けると、とてもうれしいです!