ザ・ジャパン・ダンシング・キャット・クラブにプリンセス・佳子&愛子ショーデビュー! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。






昨日、ザ・ジャパン・ダンシング・キャット・クラブのキャットショーに、プリンセス・佳子&愛子がショーデビューしました。総エントリー数は81頭でしたが、中央区立産業会館は狭いので大変混み合っていました。今回のキャットショーの心構えは、成績に一喜一憂しないでショーを楽しむ事です。何回か落ち込みそうになりましたが、当初の成績に一喜一憂しないと決めていたので、前向きにショーを楽しむ事が出来ました。


ロングヘアーキツンの審査は、室伏ジャッジのリングから始まりました。ロングヘアーキツンはエントリー数が10頭でしたので、そのままファイナルへと進み、愛子ちゃんが10位、佳子ちゃんは6位を頂きました。





早田ジャッジのリングの佳子ちゃんです。





今日のメインクーンキツンのエントリーは6頭と、相変わらずの人気です。その分ファイナルに進む事は難しくなります。愛子ちゃん、早田ジャッジのリングです。






愛子ちゃん、温和しくハンドリングされています。





田村ジャッジのリング、シルバータビィが美しい佳子ちゃんです。






山下ジャッジのリングの佳子ちゃん、キレイに伸びています。






山下ジャッジのリングの愛子ちゃん、猫じゃらしに良く反応しています。






佐藤ジャッジのリングの愛子ちゃんです。






佐藤ジャッジのリングでの佳子ちゃん、長毛種、短毛種合わせての21頭がエントリーしています。





佐藤ジャッジのリングで、今日のラストでした。お昼過ぎに武蔵君ママが応援に来てくれたので、愛子ちゃんの出陳ケージへの猫出しを頼みました。一般審査が終わったら控えケージでなく、帰り仕度をするので、キャリーに入れてと頼みました。

しかし、思いもよらない事に佐藤ジャッジは佳子ちゃんに、メインクーンのBOB(ベスト・オブ・ブリード)を付けました!BOBを貰うと、ほぼファイナルに残るので控えケージへとスタンバイしました。






ファイナルが始まりました。最初にジャッジが10位のロゼットを持って、佳子ちゃんのそばに来たので10位かなと思いましたが、隣の子にロゼットを付けたので少し安心しました。
ジャッジが順次ロゼットを付けて行きます。愛子ちゃんは左側のケージに居たので、いつ左に来るのか冷や冷や物です。

正面と右のケージの子達にロゼットをジャッジは付けて行き、最後の2頭に佳子ちゃんは残っています。正面の子に2位のロゼットを付けました。と言う事は佳子ちゃんがベスト!武蔵君ママと二人で喜びを分かち合いました。佐藤ジャッジのリングで佳子ちゃんが、まさかのオールブリードのベストキツンに輝きました。

信じられない事が起きました。ベストを貰ったのはTICA、CFAを通じ何年振りでしょうか?これだからキャットショーは面白い、ショーを止められ無くなります。佐藤ジャッジと佳子ちゃんの、ベストの記念撮影をお願いしました。



お昼過ぎにアルダンフ君のオーナーさん夫妻が、キャットショーの見学に来て佳子ちゃん&愛子ちゃんにお土産をくれました。ありがとうございます。


控えケージに帰り、玉川さんとキャット・クラブの皆にベストキツンの報告!今日の心構えの一喜一憂しない事が何処かに飛んでしまいました!



子猫のお問い合わせ先は、こちらのメールアドレスにお願いします。
onocoon2@gmail.com

ホームページはこちらです。
http://www.onocoon1.info/

facebookもUPしています。
https://www.facebook.com/kiyotaka.ono.39

・メインクーンのブログランキングに参加しています。

皆様の応援、よろしくお願いします!(画像クリックでOKです。)

 

いいね押して頂けると、とてもうれしいです!