そうだ京都行こう最終日、八坂神社から祇園へ | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。
ホームページはこちらです。
https://www.onocoon1.info/





そうだ京都行こう、桜を愛でる京都3日間の旅行の最終日を迎えました。最終日は泊まった大阪のホテルの出発が9時と遅い時間でした。時間に余裕があると思っていましたが、昨日のブログを朝食後にUPしていたら、気づいた時は出発10分前!急ぎで歯を磨き顔を洗い着替えて、9時ジャストにバスに到着!



最終日、京都に着いて一番始めに行ったのが八坂神社でした。天気が荒れていて雨が強く降った止んだりでしたが、ちょうど雨が上がった所で結婚式の新郎新婦、親族の方達がやって来ました。何て強い運なのでしょうか!



お昼ご飯は丸山公園内の「いもぼう平野屋本店」の予定で場所を確認し、祇園方面へ向かいました。マーブルデニッシュの素敵なお店の看板です。




お茶屋さんに芸妓さんの札が下がっています。




木造の家並みが素敵です。




こちらもお茶屋さんです。




観光客に人気の花見小路通




都おどりの会場、4月1日から30日まで




しっとりとした古い家並み




良く分かりませんが、地名から言うとこの川が白川?とてもキレイな風景!





反対側の川の風景




お店の方が誕生日の様です。




祇園は前回、夜に来ましたが昼も素敵な所です。


・メインクーンのブログランキングに参加しています。
皆様の応援、よろしくお願いします!(画像クリックでOKです。)

 

・いいねも、
よろしくお願いします!