4日前の腹が立った出来事 | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。



1月6日夕飯を食べに、近くのモールに行った時の話です。 

私はうどん屋に行き、カウンタ-で天丼を頼みました。 
後から来た女性がトレーを持って、私の後ろに並んだのを見て 
トレーを忘れたのに気が付き、トレーを取りに行き戻りました。 

並んで居る、お客は誰も居ませんでした。 
私は当然女性の前に入り、よそられた丼のご飯を取りました。 
すると後に居た女性が「なんで、割り込むのですか?」と言うのです。 
私は答えました。「私が先に居て、トレーを取りに行って戻ったのですが」 

目の前にいる私を見ていて、信じられない事を言うなと思いました。 
その女性は納得の行かない顔をしているので、何回か同じ事を言いました。 
しつこく言った所、渋々済みませんと謝りました。 
私、「状況を良く見て文句を言いなさい、腹を立てる事を言わないで!」 

この店のシステムは、先にご飯かウドンを注文し 
後から天ぷらを取り、会計に進みます。 
先に、ご飯を注文したので当然私の丼が出て来て 
その女性の物は未だ出来ていません。 
普通に考えたら、私の方が先に進むと思います。 

私の取った行動に問題があると思う方は、何なりとご意見を下さい。 
私がわがままなのでしょうか?私が大人げ無いのでしょうか? 
以前にもスーパーでレジを待っていた時、同じ様な事がありました。 
私が手に持っていた物を落としたので、取りに列を離れた時
後ろの母親と子供が、前に間を詰めた事です。 


その時は家内が、未だ買い物をしているのでだまって
その母子の後ろに並びましたが 
、非常識だなと思いました。 
細かい事かも知れませんが、自分が順番に並んでいる所に 
後ろから抜かされると言う事は、気持ちの良い事ではありません。 
皆様、いかが思いますか?