まさかの1/1・・!! | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは~☆

 

 

 

 

我が家の窓から見える青空♪

 

 

 

 

今日はポカポカ陽気だった馬刺しの国^^

 

 

 

 

お昼ごろにカーブスに行き

 

 

 

 

ひと汗かいて~~~

 

 

 

 

午後はゆるりと過ごしていたりぃです^^

 

 

 

 

 

我が家前の小さな花壇は花盛り♪

 

 

春ですのぅ~~~♪

 

 

お天気いいから草取りしてたら

 

 

 

 

野良猫が昼寝してました^^

鍋に入ってるわけじゃないので

 

 

 

「ねこ鍋」ならぬ「ねこ鉢」???・笑

 

 

 

 

しばらく草取りしてまた見たら

 

 

 

もういなくなってました^^さすが野良猫!!

 

 

 

 

 

 

 

んでその草取り中に〇川急便が来まして、、、。

 

 

 

 

ワタクシ宛にまぁまぁな大きさの箱。

 

 

昨年末に注文していたあれだな♪

 

 

 

 

実はSL人吉が3月末に引退するので

 

 

 

記念に「行先サボ」を注文していたのです。

 

 

 

行先サボとは列車の乗降口の横にある入替可能な板のことです。

 

 

 

 

せっかくだから肥薩線を走っていた観光列車全部買おう!と

 

 

 

熊本-人吉間(SL人吉)

 

 

人吉-吉松間(いさぶろうしんぺい)

 

 

吉松-鹿児島中央間(はやとの風)の3枚と

 

 

キーホルダーやらクリアファイルも注文しておりました。

 

 

 

 

んで行先サボはレプリカだし

 

 

 

額に入れて飾ろう~

 

 

 

な~~んて考えていたんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてびっくり!!

なんと大きさは納品書見直して気が付いたのですが

↑発注するときに確認しろよ自分・笑

 

 

1/1サイズ。。つまり。。。原寸大!

 

 

 

なのでまーまーデカいっ!!笑

 

 

 

 

スマホ比で

ま、いいかっ。壁に飾ろう♪

 

 

 

 

クリアファイルは「イラスト」と「実写」の2種類。

それと 「ありがとう!SL人吉 チャーム付き 硬券キーホルダー」

 

 

1922年~2024年までの長い間頑張った58654号機に拍手です♪

 

 

 

 

 

 

さぁ!土曜日もおしまい。

 

 

 

 

 

明日は熊本城マラソン!!

 

 

 

お天気もよさそうだしたくさんのランナーが

 

 

 

楽しく走れますように☆

 

 

 

 

 

ワタクシ車では出かけられそうもないので

 

 

 

 

歩いて梅でも見に行こうかな~

↑近くに住んでるなら応援しろよーーーー!!笑

だって知り合い誰も出ないモン・・

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

おしまい。。