いろいろとどいた! | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~☆

 

 

 

雲仙の山の上に朝の月が輝く馬刺しの国^^

 

 

 

 

 

写真は満月の翌日の朝だったかな、、、?

 

 

 

毎日職場に着くのが7時15分くらいなのですが

 

 

 

朝の空は何とも言えず美しくて

寒くても

 

 

よし!今日もがんばろ!!って思えます^^

 

 

 

 

先週は私事ですが誕生日だったり

 

 

その誕生日が亡き父の七回忌だったり、、、

 

 

 

何かと忙しかったのですが

 

 

今週は今週で

 

 

月末だし

 

 

まーーーたバタバタしているりぃです^^;

 

 

 

 

そんな中いろんなモノが宅配で届いております。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、半分くらい揃ったので中間報告です。

 

 

 

いつぞやのブログで

 

 

チラッとお話ししてたのですが

 

 

防災グッズ。

 

 

 

 

フェリシモで月にひとつ送られてくるものです。

 

 

 

 

 

 

11月分までに↓これだけ届きましたよ^^

色もデザインも可愛いので気に入っております♪

 

 

↓防災ブーツ。

地震などで室内に物が散乱した時に怪我しないように履けるし

 

 

寒いときには防寒にも使える優れもの^^

 

 

 

こちらは防災頭巾にもなるブランケット↓

上にあるキーホルダーは笛です。

 

 

 

不織布のリュックは着替えや常備薬、

 

洗面用具などを入れておけるコンパクトサイズ。

↑防災用の軍手も可愛らしいデザインです^^

 

 

災害時は手や足を怪我することもあるので軍手は必需品です。

 

 

 

お水タンクは大きすぎると抱えられないので5ℓ用です^^

 

 

 

 

 

↓ちらはライト。

 

自分でくるくる回せば少しですが発電もできるのですよ^^

 

 

毎月何が届くかわからないので楽しみです。

 

 

 

 

これらをひとまとめにして

大きなリュックに入れております。

 

 

このリュックは

 

 

先日TARASBOULBAのセールで見つけました^^

 

 

 

全部揃ったら職場の防災用で

 

 

ロッカーに入れておこうと思っております^^

 

 

 

備えあれば!!!です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこちらも先日届きました~~~♪

ワタクシ、筋トレカーブスにはフルプーマで行くので

 

 

これまでにも

これはごく一部ですが、、、^^;

 

 

とりあえず見かけから入るタイプなので・・・笑

 

 

 

 

で、先日届いたのは

 

 

ダイスケさん引退記念Tシャツ♪半袖&長袖^^

 

 

 

追加販売でギリギリゲットできたもの。

 

 

 

 

追加予約開始直後に注文したのですが

 

 

Sサイズしか残ってなくて、、、、

 

 

でも届いてみたらユニセックスサイズだったのでSでもOKでした^^

 

 

 

 

多分着ないで飾っておくだけかもしれん、、、

ダイスケさんの歴史が刻まれたバックプリントが素敵・・

 

 

 

ってか出場した試合の多さにビックリでございます。。

 

 

 

 

 

滑走屋のチケットがもしも当たったら

着て行こう!!うん!!

 

 

ま、当たる気があんましないけど、、、^^;

 

 

 

 

 

 

そんなこんなな最近のワタクシでございます。

 

 

 

 

あと

 

 

 

よっつの国に遠征中の釣り人から送られてきた写真たち。。。

 

わわわ!!ブルートレインではあ~~りませんかっ!!!

 

 

ワタクシが可愛らしかった高校生の頃

これに乗って東京に遊びに行ったのがつい昨日のことのようだわ、、、

 

 

通路に灰皿がついてる、、、昭和ですな~~~!!

 

あ~~~また乗りたいーーーーっ

 

 

 

↓ワタクシが喜ぶツボを心得ている釣り人です・笑

調べてみたら

 

 

九州の鹿児島阿久根駅前から香川に運んで

 

 

お遍路宿として開業したのだそうで

 

 

泊まれるんですと!!!

 

 

 

 

これは行かねばなりますまい!!!

 

 

 

あ、熊本にも多良木町にあるのですよ

 

 

ブルートレインの宿^^

 

 

 

 

 

先ずは地元から行かなくちゃ♪^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ・・・とりとめのない内容になりましたが

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

さぁ!11月も今日で終わり。

 

 

 

 

今月もお越しくださった皆さまに感謝☆

 

 

 

 

 

 

12月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。