暑さ寒さも彼岸まで・・なのか? | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~☆

 

 

 

 

宅地造成中なのかな?も本日はお休みの日曜日。

 

 

 

 

連休は特にお出かけもせず、、、

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ごろ釣り人が

 

 

 

 

「釣具屋さんに行くついでに買い物でもしようか?」

 

 

 

 

とのことで

 

 

 

 

「じゃ途中で彼岸花咲いてたら写真撮りたいなぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

でドライブ^^

 

 

すっかり秋の空になったな、、、日暈もちょっと出てる!!

 

 

 

 

 

んで、もう時期的に最後かな?と釣り人が雷魚狙いの隙に

 

 

 

 

ワタクシは彼岸花撮影♪

 

 

稲刈り前のお米とコラボ~^^

 

 

 

 

 

どこそこ咲いておりました♪

 

日中の気温は30度超えているけど日陰に入れば秋の風^^

 

 

 

猛暑続きで、今年の秋って

 

 

 

ホントに来るのかな?と心配しておりましたが、、、笑

彼岸花が咲いたということは

もう秋なわけで

 

来週あたりにはエアコンなしで眠れる日が来るかもね~^^

 

 

わざわざ名所に行かなくても

秋を感じる田舎の暮らしでございます^^;

 

 

 

 

 

今日は馬刺し!

馬ヒモの刺身です

 

 

 

部位でいえば馬肉の骨と骨の間のアバラ肉で

 

 

 

なかなかお刺身では手に入らないのですよ。

 

 

 

 

これがめっちゃ旨いんです!!

 

 

 

歯ごたえもよく脂身も旨いっ!!!

 

 

 

2人分にしてはちと多い200g超えでしたが・・(汗)

 

 

 

 

完食!!!←また肥るw

 

 

 

 

ま、いっか・・美味しかったし明日からまたカーブスがんばろ^^;小声・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日曜日の夕暮れ@我が家前から。

 

そろそろ秋のダイヤモンド観測も始めないとヤバいかも^^;

 

 

 

 

 

夕方我が家の駐車場に遊びに来てた野良猫ちゃん。

 

 

 

 

道端でめっちゃゴロゴロ遊んでました^^

​​​​​

 

 

南の空にはお月様

さぁ連休もおしまい。

 

 

 

 

週明けは月末だーーーー

 

 

 

 

忙しくなりそな予感しかないw、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

無事に秋が来たことに感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。