本日の夕暮れ~長部田海床路~9/7 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは☆

 

 

 

 

職場前の田んぼももうすぐ実りの秋を迎えそうな馬刺しの国。

 

 

 

 

今日も暑い中、お昼過ぎまで仕事していたりぃです^^

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じで良い天気だったので

 

 

 

 

15:00~お休みを頂いて

 

 

 

 

まずはカーブスでさらに汗をかきw

 

 

 

 

そろそろ秋のダイヤモンド観測も始めないと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は時間もあったので

 

 

 

 

長部田海床路(ながべたかいしょうろ)に行ってきました♪

~熊本県宇土市住吉町長部田~

りぃ宅からは約17~8kmです。^^

 

 

 

 

 

 

 

ジンベエは西日を浴びて暑そうな後ろ姿^^;

 

 

 

西の空は!

潮が引き始めた有明海。

 

 

 

 

その海に作られた海床路は沖に向かって1kmほど続いています。

 

 

 

 

干満の差が激しい海で

 

 

 

 

海苔養殖・採貝を営む漁業者のために

 

 

 

 

 

昭和54年に建設されたものです。

 

 

 

 

 

なので今でもこの道は漁業者優先なのですよ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸は長崎県島原半島。

 

 

 

9/7の夕暮れ♪

 

 

雲仙岳には雲がかかっていましたがきれいな夕暮れ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の間から一瞬夕陽が顔を出してから沈んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は釣り人は仕事で留守だし!

 

 

 

 

明かりが点くまで待ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れた後の干潟と海の色が神秘的♪

 

 

 

 

 

明かりが点くとさらに幻想的なマジックアワーの時間です♪

 

 

平日にもかかわらず結構な人が集まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時過ぎてから車に戻る途中で最後の一枚。

1時間半くらい海風に吹かれながらの夕陽見物でした^^

 

 

 

 

 

 

 

今週も連日の猛暑でバテ気味だったワタクシですが

 

 

 

 

 

夕空を眺めていたら

 

 

 

 

なんとなく秋の風も感じられて

 

 

 

 

すっかり元気を取り戻しました~♪

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!明日1日頑張れば休みだーーーっ!!

 

 

 

 

金曜日も頑張っていきましょーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

飽きることのない肥後の夕空に感謝☆

 

 

 

 

 

 

おしまい。。