夕涼めないりぃさんぽ^^; | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~☆

 

 

 

 

 

カラスも「あちーあちー」と鳴いている(知らんけど・笑)馬刺しの国。

 

 

 

 

 

 

今日も1日暑苦しかったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で換気扇とエアコンの大掃除←アホですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方近くになって

 

 

 

 

 

そろそろ外に出てもいいんじゃ???と

 

 

 

 

 

久しぶりに登城してきたりぃです。。

 

 

 

 

あれ?西の果ては晴れてたのにーーーーー

 

 

 

 

 

二の丸に着いたら雷鳴ってるしw

 

 

 

 

 

ま、雨雲レーダーによると

 

 

 

 

雨雲は北東から来るみたいなので

 

 

 

 

2~30分は大丈夫そう!!

 

 

 

 

駆け足で行こ!!!!

↑未申櫓

 

 

 

 

 

よーく見ると手前の崩れた石垣から木がはえとる!!

そりゃそうだよね、、、地震から7年と4か月。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北口門から宇土櫓。

 

 

 

 

猛暑猛暑と引き籠っていたあいだに

 

 

 

 

えらい工事が進んでました。。。

高石垣の下から組まれた作業用の鉄骨。すごいな!!!

 

 

 

 

 

 

因みに7月に見たとき↓

 

本日↓

 

これから宇土櫓の解体に向けて工事は加速しそうな予感。

 

しっかり見ておかなくちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根・・・近っ!!!@@

 

 

 

 

 

振り向く西の空は晴れ!!!

 

 

向かう東側は・・・・・

雲が迫っています。

 

 

 

 

天守閣側から見た宇土櫓↓

櫓の右側にも鉄骨が組まれているので

 

 

 

 

大きな箱の中に入っちゃう感じになると思われ

 

 

 

 

 

重要文化財の宇土櫓を見なきゃ!と思っているアナタ!!!

 

 

 

 

 

急いで見に来て下さ~~~い!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣前広場まで来たらもう雷ゴロゴロ!!!

 

東の方向は↓もう降ってるみたい

 

西にお日様が見えてるうちに車に戻ろう!!!

 

 

 

 

んでギリギリ雨に合わずに車に乗って~

17時なのに外気温38度とか、、、やめて~~~~><

 

 

 

 

夕涼めなかった弾丸散歩で汗だくww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

 

 

西が晴れ、、東が雨、、ということは!!

 

 

 

 

 

虹が出るんでないかい???

 

 

 

 

 

 

駐車場でじーーーっと東の空を見ていたら

 

 

 

 

 

ん???

うっすらと虹が!!^^

 

5分くらいで消えたかと思ったら

 

 

 

降り出した~~~!!

 

 

さぁ帰ろう!!

 

 

 

 

この辺が雨でも西の果てのりぃ宅付近は降らないのよね、、、^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して西の空

雨はポツリともせずw

 

 

 

 

 

 

でも外気温は帰宅時、、

32度まで下がってました^^

 

 

 

 

ま、今夜も熱帯夜確定ですなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!日曜日もおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からも猛暑続きの予報ですが

 

 

 

 

 

頑張っていきましょっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。。