TALEXで安全運転^^ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆さまこんばんは☆

 

 

 

 

 

通勤途中の氏神様の銀杏も散り始めた馬刺しの国。

 

 

 

 

 

ここ数日急に寒くなって

 

 

 

 

 

さみーさみーーーと言っているりぃです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間はずーっとどんより空。

 

 

 

 

 

夕暮れ時にお日様が少しだけ見えました^^

 

 

 

 

 

本日の夕暮れ↓@我が家前から

雲仙岳が見えてましたよ^^

 

 

 

 

 

夕陽はこの時期、雲仙より左・・・南側に沈みます。

 

 

 

 

 

 

雲の中に沈んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は釣り人の薦めで

 

 

 

 

 

運転時のオーバーグラスを買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、

 

 

 

 

 

先月5年ぶりの免許更新に行ったのですが・・・

 

 

 

 

 

裸眼での視力がギリギリ・・・・><;

 

 

 

 

 

「次回は必ず眼鏡も持ってきてくださいね!」と言われました。。

 

 

 

 

 

 

 

夏の健康診断では更新OKの視力だったんだけどな。。。。

 

 

 

 

 

 

ま、軽~く度の入った眼鏡は以前作っていたので

 

 

 

 

 

更新後、運転時は必ず使用するようにしております。

 

 

 

 

 

 

 

んで釣り人が使用中のオーバーグラスを

 

 

 

 

 

眼鏡の上にかけてみたら

 

 

 

 

 

 

あらま~ビックリ!よ~~見える!

 

 

 

 

 

 

 

さらに安全運転できるように自分用にも購入!!

 

 

 

 

 

 

手前が普段の眼鏡。奥がTALEXオーバーグラス

 

フレームはレッドでレンズはイーズグリーンにしました^^

 

 

 

 

 

一度かけたら手放せないという噂に納得です!

 

 

 

 

 

 

運転中に対向車の人の顔がばっちり見えるーーーー!

 

 

 

 

 

詳しくは↓

 

 
 
 
 

このレンズを通してみる風景を表現するなら・・・・

 

 

 

 

 

ブラウン管テレビを

 

 

 

 

液晶テレビに買い替えたくらいの違いです!

わかりやすいよーなわかんないよーな・・・・(笑)

 

 

 

 

 

不要な光が軽減されることで

 

 

 

 

細かいところがくっきりするというかなんというか・・・

 

 

 

 

 

 

ワタクシが行った眼鏡店では7日間の無料体験までできるみたいでしたよ^^

 

 

 

 

 

ちなみに行ったのは↓

 

 

フレームを選んでレンズを選んで

 

 

 

 

20分ほどで出来上がりましたよ♪

 

 

 

 

 

 

これで長時間の運転でも疲れないだろうな~♪と思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは日暮れが早くて

 

 

 

 

暗い時間が長い上に年末で事故も多くなる季節。

 

 

 

 

 

視界くっきりで安全運転したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれだけ~~~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。