梅ちゃんと・・!?!な春の位置確認3/4^^ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~☆

 

 

 

数日前の天気予報は何だったんだい???

 

 

 

今日は朝から快晴だった馬刺しの国♪

 

 

 

気温もグングン上がり熊本市で最高気温は24.1度・・・・

 

 

 

夏日一歩手前やないかい~~!!!あち~~よ!(;^_^A

午前中、お洗濯5回終わらせてから買い物に出たのですが・・・

 

 

 

青空が美し過ぎて、思わず!モスバーガー買って梅見物♪

谷尾崎梅林公園

駐車場入り口の開花状況は3分咲きって書いてありましたが

 

 

結構咲いてて人も多かったですよん♪

次女と二人でハンバーガー食べてお散歩♪

 

あ~♪いい香り(*´ω`*)

ちょいと買い物に出たついでなので

 

 

お供はカメラGRちゃん♪

メジロもたくさん来てたので次回は一眼持って行こう~♪

座禅石にも行ってみる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで座禅組んでみる(笑)

↑次女撮影^^

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には位置確認に行かなきゃ!なので

 

 

 

午後は早めに晩ごはんの支度!!

 

 

 

今夜はカレーじゃ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時過ぎに定点観測地点に向かいました^^

 

 

 

この天気だもん・・・

 

 

 

今日はたくさんの人だろうと・・早めに来てみたら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もおらんし!!(;^_^A

はい!17時前にはここで撮影の準備♪

 

 

左前方に雲仙がきれいに見えてる~^^

 

 

 

今日がダイヤモンドなら最高じゃん♪(*´ω`*)

三脚もセット完了~♪

 

 

まだまだ日没までは時間があるし~♪

ねこちゃんとおしゃべりぃ~したり

サギくんに話しかけたりぃ~

 

 

 

 

 

鳥さんに手を振ったりぃ~^^

 

 

 

ようやく17時半を過ぎました。。

頂上には少し雲があるけれどこれくらいなら問題ないない~♪

船を見たり

見えるかな???キラキラ干潟のカニさん~かに座

可愛い~~~(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで、滅多にならないスマホが鳴った~。

 

 

 

 

 

 

姉からでした。

 

 

 

1月に成人式を終えたりぃ家の長女ですが

 

 

 

まだ記念撮影をしていません。

 

 

 

 

4月に写真館で撮影したいと

 

 

 

姉がわざわざ知り合いの写真館に連絡してくれて

 

 

 

無事に予約ができたと♪^^

 

 

 

お天気が良ければ桜の木の下で撮影もOK!!

 

 

 

 

近況報告やらいろいろ話して電話を切って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ18時前だっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と?????

なんてこったい~~~!!

 

 

 

電話してる間に雲だらけになっとるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

お~い!!頂上は何処ですかあ~!!

 

肉眼だとうっすら山の稜線は見えたのです!!

 

 

PCで見ているアナタには見えるかな?

 

雲の中の雲仙の稜線が・・・・・・

 

 

 

沈んだ位置と上に見える光からして

 

 

 

多分限りなく頂上に近い位置に沈んだと思われ・・・・・

 

↑〇の中あたりが頂上です!!

 

 

 

 

 

 

↓南の空はどうにか晴れてるし・・・

 

↓東の空は雲ひとつないのに・・・・(゚ーÅ)

 

 

 

 

 

完全に陽が沈んでから

山の稜線が見えてきました・・・・・。ショボン(´・ω・`)

 

 

 

やはり頂上付近を通って右の山裾に沈んだのでしょう・・・

 

 

頂上の右奥に光が残っていました。

 

 

 

 

明日の天気は・・・・雨。

 

 

 

 

 

3月5日(月)

時刻 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
強雨
強雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 16 17 17 17 19 15 11 10
湿度(%) 78 82 90 88 92 92 86 84
降水量(mm/h) 0 4 7 5 4 2 1 0
風向
風速(m/s)
南東
1

2
南南西
4
南南西
5
南西
3
北北西
6
北北西
4

2

 

 

 

と言う訳で最終報告は6日火曜日にさせてくださいね☆

 

 

 

春のダイヤモンドが今日だったのかは謎ですが

 

 

 

雨かもしれないと諦めかけていた中での本日の天気は

 

 

 

奇跡的ともいえる。うん!となんとか納得してみる・・・

 

 

 

 

 

 

空模様に左右されるからこそ

 

 

 

綺麗に見えたときの感動があるんですよね!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!

 

 

休みは終わりっ!

 

 

 

明日からまた、頑張っていきましょ~!!!

 

 

 

 

 

今日も1日に感謝☆

 

 

 

おしまい。。