ポカポカ土曜日♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんばんは~♪

 

ポッカポカだった馬刺しの国^^

 

景色は霞んでいますが

 

暖かさに誘われて

 

本日は午前中のうちにお散歩してきたりぃです~~♪

 

 

はい!またお散歩記事ですww

 

療養中のワタクシ・・散歩しかすることないんですぅ

 

 

 

 

美味しそうなブロッコリぃ~~~♪

 

 

葉っぱはキラキラ^^

チラホラ・・・いや、、あちこち梅ちゃん^^

 

今にも咲きそう^^♪

お稲荷様に健康祈願☆

 

地震の被害に遭った鳥居は

ピカピカ~~~

出来たてホヤホヤ♪^^

 

近所の小さな山を歩けば・・・

 

新たな発見も!

明治10年の西南戦争のことが書いてあります。

何度も歩いたのに・・・・

 

今日気がついたという・・・・・(;^_^A

 

小高い丘のような山なのですが

 

良い眺め♪

こんな感じの坂道を歩いていたら

 

汗ばむほどの陽気でした^^

とあるお寺で^^

 

もうすぐお仕事復帰のワタクシ・・・・

 

「本調子じゃなくても

 

いいじゃないか

 

療養明けだもの・・・・りぃをw」

 

 

春は南からのんびりスタートしてますよ^^

寒い地域のそこのアナタ!!!

 

ぼちぼち北上しますので

 

もう少しお待ちくださいね☆by春さんより。

 

キャベツくんもスクスク^^

 

我が家の水仙2号も咲きそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、春のセンバツ高校野球の出場校が決まりましたね!!

 

 

九州から出場の4校の中に

 

久しぶりに熊工が選ばれました!!

 

 

どんどんどん~~ぱふぱふ~~~v(^0^)v

 

 

九州屈指の右腕に期待です♪

 

出場校と選考経緯はコチラ

https://baseball.yahoo.co.jp/hsb/team/

 

 

 

 

そして、受験ラッシュ真っ只中の次女・・・

 

取りあえず第二志望は合格でした。

 

 

あとは力いっぱい本命に向かってガンバレ!!!

 

 

 

 

 

ついでに・・・今日の夕暮れ~~

 

↑一日中景色ばかり眺めております~(;^_^A

霞んだ雲仙と

 

船と・・・

カモさんいっぱいと・・・

 

いつもの灯台と♪^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~♪

 

 

ワタクシのどうでもいいお散歩記事は・・・・

 

 

お仕事復帰の日まで・・・つづく・・・・かも・・(;^_^A

 

 

なんとなく見つけたので熊工吹部の「オペラ座の怪人」お借りしました。。