DIYでリハビリぃ♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。

皆様こんにちは~♪(^∇^)/

 

 

早いもので術後25日目。

 

 

寒い中、我が家の庭先には水仙が咲き始めた今日この頃。

 

 

毎日家でコソコソ家事をしながら

 

 

療養生活中のりぃです。。。(^_^)

 

 

 

 

 

 

頭の傷口は「かさぶた」になってて

 

 

髪を洗うたびに自然にボロボロ取れています( ̄Д ̄;;

 

 

 

なんてったって↓

16-12-23-08-35-55-533_photo.jpg

こんな感じのバッチキスが30個くらい

 

 

頭に刺さってたので

 

 

かさぶただらけ~~~www(゚_゚i)

 

 

ちょいと痛みも残っております(;^_^A

 

 

 

 

 

そんな訳で・・・・・

 

 

 

出歩くのは朝夕のお散歩と夕飯の買い物くらい。

 

 

 

 

 

 

年末に大掃除が中途半端だったので

 

 

昨日から家の中でできるDIY!!

床が・・古めかしいのは見なかったことにして~(笑)

 

↑の道具を使ってすること・・・と言えば~~

 

 

そ~です!網戸の張り替え~~(^O^)

 

 

 

 

実はワタクシ・・得意なんです♪

 

 

毎年、職場の網戸12~3枚を

 

1人で張り替えるため

 

家のは朝飯前~~(^_^)v

古いネットを外して枠をきれいに洗って

 

ネットをクリップで固定したら

 

左手でピーンと張りながら

 

 

右手でゴムをビートのローラーでコロコロ~っと♪

 

2~3枚なら2時間もあれば終了です^^

 

 

退職後は網戸張り替えのバイトでもしようか・・・

 

 

と思えるほどの出来栄え!!←自画自賛(笑)

 

 

 

 

ただ、毎日作業すると疲れちゃうので

 

 

今日は網戸はりはお休みして

 

 

のんびりしております^^

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日に

 

 

術後のCT検査があるので

 

 

それまでは

 

 

家事でリハビリしながら療養します~♪

 

↑サウスポーの次女作^^

 

 

 

 

今週は寒波到来で寒さもいよいよ本番です。

 

 

 

インフルエンザや胃腸炎も流行中!!

 

 

 

手洗い・うがいと

 

 

栄養補給と睡眠と!!

 

 

 

皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね☆

 

 

 

 

ではでは~~

 

 

ど~~でもいい近況報告を

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました☆o(^▽^)o

 

 

 

おしまい☆