もう少しで始まるよ~~~♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。




皆様こんばんは~☆(^O^)/



もう少しで始まりますよ~~~♪



え?何が?って・・・・・








↓↓↓

明日、2月6日は「初午」




毎年恒例の


「高橋稲荷神社初午大祭」



午前0時から祈願祭斎行です!!




え~~、、、すでに我が家周辺は


ざわざわ~~~でございまする♪(;^_^A






今年は大祭が土曜日と言うこともあり


たくさんの人出が見込まれております。(。-人-。)



本日仕事の帰りに


準備の様子を見て参りました☆





神社周辺の道路は


出店の準備もOK~~~




今夜は大賑わいになりそうなりぃ町でございます♪


明日も寒くなりそうなので


お越しの方は


防寒対策をお忘れなきよう!!!



神社周辺は


すでに通行規制が行われております。


一方通行や進入禁止など


大祭の為に規制が行われておりますので


お気をつけ下さいね☆



駐車場は


周辺の小中学校が便利ぃでございます。



三和中学校、


高橋小学校、


城山小学校が駐車場として開放されます。


混雑防止のため路上駐車はご遠慮くださいね☆




明日の日中は


福餅まきが10時から16時まで


1時間ごとに行われます♪



賑やかな初午大祭に


いっぺん来てみなっせ~~~(^O^)/




おまけ。


本日の夕暮れ。


近所のお散歩コースから♪




久しぶりに雲仙もきれいに見えましたよ~☆(°∀°)b


まん丸夕陽と日本画のような雲





散歩に来られた方の自転車かな?
ママチャリも絵になる夕暮れでした☆




さてと!


22時過ぎたら


夜のお稲荷ぃさまに参拝に行こうかな~♪




そして


明日は福餅キャッチしに行かねばなりませぬ!


んで、、もちのろんで


食べ歩かなくては


なりますまい!(`・ω・´)ゞ



ではでは


初午の様子は


明日にでもまたUPしますね~♪



皆さま素敵な週末をお過ごしくださいませ☆





今日も1日に感謝!



おしまい。。