月日は流れても♪ | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



皆様こんにちは~(^O^)/



3月になりましたね♪



昨夜飲んだくれて


午前2時過ぎに帰宅した割には



8時前に目が覚めたりぃです。(;^_^A




はい!二日酔いですww(-"-;A






昨日の夕方からの雨がそろそろ上がるかな、、、


と思いながらの頭痛の朝・・・・( ̄ー ̄;








昨夜は同窓会に行って参りました~♪(^O^)



開催されたのは高校時代の同窓会。



なんとっ!!




卒業して!はや、30年←歳がバレバレ~(笑)





初めての同窓会でございました(*´σー`)





30年ぶりに



担任の先生をお迎えして



集うのはオッサン&オバサンwwwww




18時の開始時刻に



席についていたのは



先生と、生徒数人・・・(゚_゚i)




その他、参加者がほぼ遅刻するという有様w




え?ワタクシですか???




もちろん、昨日は仕事も休みだったし



早くから準備もしていましたので♪(^-^)



・・・・・・・・。





にもかかわらず・・・



5分遅刻しましたが・・・何か?(-"-;A






集まったお店はココ♪





熊本市坪井、通称「仁王さん通り」にある



ちゃんぽん「醤(ひしお)




高校時代、3年間、一緒に学んだ友のお店(^-^)





遅刻したワタクシ・・・



すぐに先生にご挨拶♪



「ご無沙汰しております。○○←(旧姓)です。



大切な日に遅刻して申し訳ありません(iДi)」







御年79歳になられたという先生は



30年前と変わらず




お元気そうで何より♪(‐^▽^‐)






続々と遅刻する教え子に←w



「現役で活躍している人はみんな忙しいのだから


遅れても気にすることはない」と




優しいお言葉(゚ーÅ)






18時開会の予定が


皆がそろうのを待っているうちに30分ほど遅れて始まりました(^-^)




お料理はどれも心のこもった手作りの味☆



ビールで乾杯して



美味しいお料理をいただきながら



想い出話に花が咲きまくりぃ~~~♪(●´ω`●)ゞ





通った高校は



工業高校だったため



科別のクラス。



3年間同じクラスメートと学びました♪






42人中14名が女子というクラスだったので



今回も男子の出席が多く、



女子は、ワタクシを含め4名でございました。(^-^)




話も弾めばお酒もすすみ・・・ヾ( ´ー`)

ワタクシ、高校時代に「ボンドガール」と呼ばれていたことを



30年経った昨夜、初めて知りました~~~(笑)







宴の途中で出席者一人一人の近況報告。



卒業して、就職して、、、



県外に住んでいる人、単身赴任中の人、、、




内装関係の会社を経営する人、、




業界人、、



猛勉強して一級建築士になって独立した人、、、









実は、ワタクシ、、、



30年ぶりに会う男子は



何人ぐらいハゲ散らかしてるのか楽しみにしていたのに←:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




みんな、ちっとも変ってませんでした~♪フサフサ~~( ̄▽+ ̄*)





在学中は、問題ばかり起こし



先生に苦労をかけっぱなしなポンコツクラスだったのに・・・




皆、立派な大人になったものよのぅ~~(●´ω`●)ゞ





ワタクシ芋焼酎ロック♪んまい(≧▽≦)

先生に記念品贈呈の図


お食事の〆は!



やはりこのお店の名物「醤油ちゃんぽん」




はい!酔っぱらい~~ボケボケ~~~ヽ(;´ω`)ノ


スープの色は濃いのですが、味はさっぱりしててめっちゃ美味い♪
お醤油ベースのスープ♪



店主曰く「醤油にはうるさかよ~~~」



こだわりのお醤油は無添加のものが使われています。



大豆仲間の「油揚げ」が野菜と共に入っていました♪




これがまた!美味いっ(^O^)







ワタクシ、「白ご飯ください~~~」と叫び



この美味しいスープをご飯にかけて


サラサラ~~~っと食べちゃった~~♪(^ε^)♪



麺類でスープまで飲んじゃうと



後で喉が渇くのですが



このスープは塩分低めのお醤油だからなのか



飲んだ後にガッツリ食べても



胃がもたれることもなく、優しい味でした~♪(^O^)/








小さなお店は、普段テーブル席が4つほどかな?



窓際にカウンター席も数席あります。




ちゃんぽんのほかに、


夜のアラカルトメニューもいろいろ♪(^-^)/

ちゃんぽん大好きなそこのアナタ♪



ぜひぜひ一度食べてみてね~♪(^O^)/






18時過ぎに始まった宴は、、、



気がつけば日付が変わり



帰宅したのは午前2時過ぎ!!!







今回の同窓会は



急きょ決まったため、



県外に住む友人多数が忙しくて帰省できず・・・(iДi)




次回は来年、新年早々に集まろう!!



と約束して



みんなでラインのグループを作って解散。♪





次回は、、、




長女に制服借りてコスプレで行こうっ!←Σ(・ω・;|||



・・・・と決心したワタクシなのでした~(*v.v)。





月日は流れても


みんな集まれば、気分は高校生♪




それぞれ違う道を歩いても



こうして笑顔で集える友に感謝(^-^)





弥生3月!!



活躍する友に元気をもらって


DSC_0181.JPG

決算に向けてガンバレ自分。。。(;^_^A





おしまい。。