りぃさんぽ♪熊本城2014-8 | 、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

、、、りぃの、、「ケッカオーライ」

日々の何気ない出来事をの~~んびり書きとめてます。。
一年中熊本城を中心に
熊本市の史跡巡りをしています♪
冬は、ひっそりフィギュアスケートファン。。



やぁやぁ皆の衆~

こんばんはぢゃ~♪(^O^)/


五月晴れの本日

久しぶりに登城して参った悪代官ぢゃ~(^O^)/



実はワタクシ・・・

本日お仕事はお暇をいただいておりました♪



もう忘れかけているのですが・・・・(;^_^A

本日は1か月ぶりの通院の日でございました。

こんな感じで←どんな感じやねん~~~(´0ノ`*)

すこぶる元気なワタクシ・・・・

主治医からも

「お元気そうで何よりですね~♪」

「先生こそ!!お元気そうで(^-^)/」


と、、、


診察・・・・・と言うよりは


世間話(笑)


先月に続き異常なし!!!

次は来月にまた診察に来てくださいね~

と言われてあっという間に終了~♪




お昼前には終わっちゃったので

そのまま久しぶりにお肌のお手入れ♪

ゲルマニウム温浴30分&マッサージ~&パック~~~♪


あ~~~幸せ~~~(*´σー`)




終わったのが14時前。

今から登城すれば


ちょうど午後の演舞に間に合うな~♪(°∀°)b



しか~~~しっ!!!


忘れてはなりませぬ!!


殿にごあいさつを♪(^O^)



りぃ:「殿っ!!!!お久しぶりにございまするっ!!」



殿:「これはこれは悪代官でわないか!!!

このところ見かけぬ様であったが

達者で暮らしておったのか???」



りぃ:「はい!!元気で暮らしておりまする♪

ワタクシ、、、最近、殿が亡き後

肥後の国はどのようにして現在を迎えたのか・・・・

とても興味が有りました故、、

江戸が終わり、、明治、大正、昭和・・・・

その様子を知りたいと

肥後の記念館めぐりの旅に出ておりました。。。」



殿:「そうであったのか!!大義であったのぅ~

で、儂が亡き後の肥後は、如何なものであったのか?」




りぃ:「それにつきましては

ワタクシがかねてより書き留めております

代官日記に綴っております故

『りぃのケッカオーライ』にて検索を!!!(*^o^*)」




殿:「わかり申した!!

本日屋敷に戻ったら早速検索じゃっ!!(^ε^)♪」




りぃ:「ありがたき幸せにございまする!!!

して、、、ワタクシの日記にて

殿の功績など綴りたいのですが

教えていただけませぬか???」



殿:「うむ・・・・・話せば長くなるでのぅ・・・・

皆の衆にはコレを読むようにと伝えるのぢゃ♪」




りぃ:「↓これでございまするかっ?Σ(・ω・;|||?」


殿:「そうじゃ!!詳しく書いてあるであろう???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」



りぃ:「はは~~~っ!!ありがとうございまする(´・ω・`)ワカラン~」



殿:「久しぶりの登城ぢゃ!そろそろ午後の演舞もあるでのぅ~

見て参るがよいぞ♪

儂!!武者んよかであるからの~♪」




りぃ:「では、イケメン平成の殿にご挨拶して参りまする!!

御免っ(`・ω・´)ゞ」


なんという青空でしょ~~~かっ♪美し過ぎるじゃあ~~りませんかっ(´0ノ`*)



14時半から午後の演舞が始まるので

急いで天守閣前広場へ!!!



準備OK~~~♪



連休明けなので修学旅行の生徒さんは多いけれど


一般のお客様は少ない木曜日の午後。


ワタクシ前列左寄りに座って見物♪


それにしても・・・・・・


暑いっヽ(;´ω`)ノ






この男子は

熊本で活躍中の「もっこすファイヤー」のお二人♪

福岡よしもとに所属する芸人さんです


え???なんですと???

本日はBSの番組収録

熊本城おもてなし武将隊にお話しを聞きに来た?ですと???


のりをさん:「2時半に始まりますばい~

それまでにみなさん化粧ば直して準備しとってはいよ~♪

カメラにうつるかもしれんけんね~♪」ですと???




( ̄▽+ ̄*)ワタクシもいよいよBSでびゅ~♪

今日サロンに行ってて良かったかも~~~( ´艸`)←そこかいっ(笑)




りぃ:「んならせっかくだけん・・・

ちょい~ちょい~♪ばお願いします~(´0ノ`*)」



(‐^▽^‐)良かですよ~~~

「あ!!ちょ~いちょ~~い~~っと(*´σー`)♪」


カメラ目線の「生ちょいちょい~♪」

ありぃがとうございます~ヾ(@°▽°@)ノ


ちょいちょい~は

多分熊本県民しか知らないかもしれませんが・・・・・(汗)

もっこすファイヤーの十八番です~♪

このお二人についてはコチラ→



肥後弁丸出しでお話ししていたら

演舞が始まりました♪

本日の出陣は!左側から森本儀太夫さま、島津義弘さま、加藤清正さま、飯田覚兵衛さま♪

加藤清正じゃ~~あぁぁぁ~~
本日も見事なきよまさバウアー(*v.v)。




刀が光輝く覚兵衛さま!!(°∀°)b

今日も決まったっ!!
↑でも旗は裏返ってる~~(;´Д`)ノ

いつも武者んよか~~~(*´σー`)

で、、、楽しそうに撮影戦♪


エンディングには観客も参加~♪

ワタクシ・・・・殿の真後ろに隠れた~~(笑)


え???番組名は何ですか???ですと??

↑誰も聞いてね~~し(笑)



知りたい者は・・・・


今夜の殿の武録 をちぇっくするのぢゃ!!!



気がつけば・・・・

陽は傾き・・・・
武者返しも影になる時間・・・・。



退陣前の最後のおもてなし♪

鳩さんも参加中~~~(*^▽^*)


こんな感じの美人妻がTVに出るかもしれませんよ~♪


夕陽に照らされ始めた飯田丸五階櫓。

本日の石落とし。

肥後はもう少しで紫陽花の季節です☆


さてと!!!


明日お仕事頑張ったら


またお休みだ~♪



朝からずっと外に居たので


日焼けしたワタクシ・・・・


今夜はクールダウンパックでもしとこっ(*^o^*)



久しぶりのお城は


やっぱり日本一だな~~って思った一日に感謝♪



おしまい。。