ブランディングについて学びました(番外編) | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

今日のセミナー講師は加藤一郎さんでした。

セミナー内容はもちろん良かったですが、それに加えて良かったのが、セミナーでの伝え方でした。

抽象的だったり概念的だったりすることを、身近な例を使って説明してくれました。

それがとっても面白かったです。

ビジネスという固い内容を話すなら柔らかいたとえを使うのがいいということです。

ということは、私が会計という固いことを話すなら、芸能関係とかエンタメ関係とか柔らかい内容を例に出すと良いということです!

なるほどぉ~。
いいこと学んだ♪

にほんブログ村に登録してます!
クリック↓お願いします。
にほんブログ村