新しい出会いを頂きました。 | 人生が変わった30代からの習慣

人生が変わった30代からの習慣

人生はわりと簡単に変わる。禅に心理学、論語に成功哲学、日本の歴史など幅広く学んで実践したからこそ気づけたコツを紹介しています。「自分の人生、このままでいいのかな」という漠然とした不安が解消された習慣や自分探しヒントを30代に向けて紹介しています。

おはようございます!


多少雲が出ているようですが、太陽も出ていて爽やかな秋の朝です晴れ


人気ブログランキングに参加してます。

クリックお願いしま~す!⇒ここをクリック!ブログランキング!!


昨晩は証券取引所の出向していた時の同僚からお誘いを受け、とある勉強会に顔を出しました。


仕事柄、資本市場に関わる方が20名近く集まりました。


ベンチャーキャピタルにお勤めの方、大手監査法人の会計士、証券取引所にお勤めの方、会社法や金商法に詳しい弁護士、証券会社の法人営業の方、などなど。


勉強会では誘ってくれた同僚が話をしてくれました。

テーマは資本政策です。


真っ当な(?)資本政策の話の他、種類株式の活用方法や従業員持ち株会の金商法での取り扱いなど、実務に役立ちそうな話を聴く事が出来ました。


勉強会も良かったのですが、一番の収穫は出会いがあったことです。

しかも、お会いしたいなぁと思っていた方たちにお会いできました。


この先、IPOのお手伝いをしていきたいと思っていますので、そうすると当然お客様からは、資金調達の相談を受けるようになると思います。


そんな時に僕がご紹介できたらお客様のお役に立てますよね?

なので、ベンチャーキャピタルの方と出会いたいと思っていました。


昨日はその出会いがあったって言う訳です。

本当にありがたい話です。


出会いをもたらしてくれた同僚さん、どうもありがとう。



最後に・・・

「願えば叶う」とか、耳にしたり目にしたりします。

本当にそうだなって思いました。

願いをもっと明確にしようって思いました。