5/22(水)オノスィ⤴、おさらいです。

 

20:00、出欠確認

ウォーミングアップ

ペアで横向きで2往復

ペアで縦になって2往復

ペアで後ろ向きの人がビタ止めして2往復

 

3箇所から浮球の球出し、一人15球をノーミスで返す。

・ダイレクト、1タッチのリターン

・ヘディング

・インサイド、インステップ

・太ももからインサイド、インステップ

・胸トラップからインサイド、インステップ、太ももでリターン

・肩

・アウトサイド

◎疲れてきたら、自分から「ラスト○本!」と声をかけて終わる。→交代、ローテーション

 

シュートトレーニング

1.サイドチェンジのパス

2.浮球またはグラウンダーで裏へのパス

3.ファーストタッチで処理(縦へ運ぶ、カットインして左足など)してフィニッシュ

(ミニゴールより高い位置へ、狙ってシュート)

※逆サイドも同様に。

 

3−1の速攻(ゴレを付けて)

 

21:10〜、フルコートゲーム

 

21:30、ダウン、写真、解散

 

以上

 

 

フットサルブログランキング参加中!

読み終えましたら1日1クリック、ご協力お願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

 

「無痛ゆらし整体 仁-JIN」も整体ランキング参戦中!!!!!

オノスク共々、熱き1クリック、お願いします!!!!!m(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

 

◎LINE@はじめました(^^)(@yurashi_jin)

友だち追加

是非、友だち登録お願いします。

 

あまりのミスの多さに、「対面パスを90分」やろうかと思いました(苦笑)

踏み込み位置が遠い、上体が安定してない、キックがミートしてない。

これでは、どれだけヤル気に満ち溢れていても、全然フットサルが楽しめません。

繰り返しますが、サッカーもフットサルも、その他の競技も、「「基礎」」が全て、です。

自分が「ヘタだ」って思うなら、他人より努力しましょう。

その努力をせず、「あー、悔しい」とか「くそー、もっと上手くなりてー」って言葉をどんだけ発していても、絶対上達しません。

上手くなる(自信を持つ)ためには、誰よりも沢山ボールに触れ、ボールを蹴り、ボールを知る。

さらには、相手を観て、瞬間瞬間の中に複数の選択肢を持ち、常に「ボールを奪われないための最大限の努力」をすべきです。

もし、スクール中、ピッチの中にライオンやクマが乱入してきたら、全力で逃げますよね?(笑) 

真剣とか、本気とか、全力、って、"そういうとき"と同じ気持ちでプレーすることだと、自分は思ってます。

そしたら、あっという間に頭一つ抜けて、「次のレベル」にステップアップできるはずです。

 

・・・知らんけど(笑)