がん研有明病院を応援したい | ルーク☆乳がん☆時々、高尾山

ルーク☆乳がん☆時々、高尾山

2018.7 乳がん手術(センチネルリンパ節転移ありのステージ2B)
2018.10 放射線治療
2018.12 ホルモン治療(レトロゾール)開始
2023.6 ホルモン治療が10年に延長

みなさん、こんばんは

ルークのブログにお越しくださり

ありがとうございます猫あたま

 

がん研究会の寄付金のページ

 

私が乳がんの手術で入院した病院では、医師や看護師など職員への謝礼金品は固く禁止されていました。

そんなこともあって、主治医や看護師さんにはお菓子すらあげていません。

うちの職場でそれしたら、服務違反で収賄罪になることもあるので、業者からまんじゅうすら貰うこともありませんし、来客にお茶すら出しません。

 

ただ、病院では謝礼を渡すことは出来ないですけど、どうしてもというなら、寄付してねビックリマークと、病室の冊子に書いてありました。

 

病院への寄付金ってすごく高そう・・・と思っていたんです

 

調べてみたら、意外にそうでもなかったウインク

 

都内で乳がん手術件数の高い病院をピックアップしました

 

癌研有明病院

https://www.jfcr.or.jp/donation/

  千円から。その他、古本寄付、ポイント寄付、多種あり。

 

聖路加国際病院

http://www.luke.ac.jp/donation/supporter.html

  一万円以上。他に古本寄付。

 

国立がん研究センター 

https://www.ncc.go.jp/jp/d004/donation/index.html

  千円から

 

昭和大学病院  

https://www.showa-u.ac.jp/about_us/support/contribution/facilitiy.html

  金額は定めていない

 

都立駒込病院 

  都立病院は寄付は受けられない

 

サッカーのサポーターみたいな金額ビックリマーク

これだったら、堂々とお世話になった医療従事者への感謝の気持ちを伝えられると思います

 
自分の病院じゃないけれど、癌研有明病院を応援したくて、ささやかだけど、寄付させていただきました
 
 
 
うさぎ4月20日放送のニュースウォッチ9から
4月8日にNYのがん専門病院で、がん患者が手術できなくなるというニュースをブログに書きましたが、東京でも同じ様な事態が起きています。
多くの大学病院がコロナの対応に追われることになり、がん患者の手術が出来なくなっています。それに伴い各大学から癌研有明病院に手術患者を紹介しています。
癌研有明病院では、土日も手術を入れて、通常の2割増しで治療にあたっていました
 
そして看護師の感染・・・接触した職員が当面自宅待機するので、手術件数を8割減
 
治療を優先する癌患者優先されない癌患者を選別しなくてはいけない
 
病院では、GWも手術をする覚悟で治療にあたっていくと言っています