MRI | ルーク☆乳がんと腰椎すべり症の備忘録☆時々、高尾山

ルーク☆乳がんと腰椎すべり症の備忘録☆時々、高尾山

2018.6 乳がんステージ2B 
2019.6 腰椎すべり症で手術検討中。

みなさん、こんばんは
ルークのブログにお越しくださりありがとうございます猫あたま
 

6月5日午前中の整形外科

の、つづき(午後)をお話します。

 
スタバで一服しようと思ったら、満席。
新宿はコーヒー1杯飲むこともままなりませんあせる
友達からの提案で、病院に戻らなくちゃいけないなら、
院内スタバでお茶することにしました。
 
最近のお気に入り
エスプレッソアフォガードフラペチーノの
シロップ抜き
甘みが控えめで美味しいですラブラブ
 

 
院内スタバ
 
 この日のMRI は単純撮影で造影剤無なので、食事制限はありません。
 
先生が「身体に金属が入ってないですよね?」と質問されて…
 
はてなマークはてなマークはてなマーク
 
チタンクリップ(放射線治療の目印)を、乳がん手術時に入れてあるのですが、名前をど忘れしてしまいましたガーン
 
わ: ええと…去年のがん手術で、何か胸にいれました!!
 
まるで、五歳児のような回答です笑い泣き
 
でも、この病院は乳がん手術件数が多いせいか、私の拙い答えでも整形外科ドクターは分かってくれました音譜
 
あと去年MRI した時も疑問でしたが、化粧はダメと書いてあるんですよねあせる
 
検査室入る前に再度リストを渡されて、赤ペンで全部チェック入れて申告用紙を技師に渡すのですが、去年は女性の技師でしたので「化粧を少ししてますあせる」と言ったら「あ、大丈夫ですよニコニコ」と言われたので、今回も特に言いませんでした。落としたり着けたりが面倒くさいし。
 
検査も仰向けだし楽勝口笛 工事中みたいな騒音の中でもスヤスヤ眠ってしまいましたてへぺろ
危ない病気(乳がんからの骨転移)の可能性はないと予め聞いていたのでリラックスして検査を受けれたのでしょうねウインク
 
去年のMRI (乳がん手術前)をした時の隣の部屋だったので中待合室も同じ。
フラッシュバックしました雷爆弾
 
1年前の6月中旬でした。
 
乳がんのMRIは造影剤使う事と、癌の広がりを調べる検査でしたので、とても緊張感のある検査でしたびっくり
 
MRI 結果、癌は限局的だと言われて(広がりがない)告知以降、初めて喜んだ記憶があります笑い泣き
 
ネット情報で、白く光るものが癌だと聞いていたので
 
わ: ここが癌なんですねビックリマーク素人目にも分かりますよアップアップ
 
と、調子に乗って言ったら
 
乳腺外科女医: そこは乳頭です真顔
 
真面目に言い返されてしまいましたが、いまになれば、笑い話です笑い泣き
 
 また今週、整形外科でMRI の結果を聞きに行ってきますニコ