第55回 美化運動レポート | ワンコと一緒にプチ美化運動

ワンコと一緒にプチ美化運動

ワンコと一緒にウォーキングしながら清掃するボランティア活動
毎月第4日曜日AM8:00〜尾道駅前桟橋に集合!

明日が美化運動というギリギリであせる先月7月25日のレポート更新です。滝汗

 

 

集合場所からすぐのフェリーのりば前に早速ゴミダウン

 

 

この日はとても天気が良く夏らしい天候でした。晴れ

サポーター犬たちがバテないよう気をつけつつの美化運動。

 

 

フェリーのりば前のテラスの床やテーブルにもゴミダウン

 

 

定期的に清掃されているはずの場所なのにゴミが多かったです。

夏は特に飲み物の容器やアイスの包装が多く、

一年を通してタバコの吸い殻が多いです。真顔

 

 

植込みにタバコの吸い殻を捨てるための空き缶が…

 

 

吸い殻を地面に放置するよりマシだと思ったのでしょうか!?

豪雨や強風といった悪天候が多い昨今、あまり意味がありません。汗

ペットのうんち袋と同じく、携帯ゴミ袋を持参して自宅で捨ててくださーい!

 

 

上:美化運動の前に道中で拾ったゴミ

下:美化運動が終わって溢れそうなほどのゴミ

 

 

参加者全員が拾ったゴミ

 

 

参加してくれたサポーター犬たちしっぽフリフリお疲れさまでしたーグッ

 

 

第55回の参加サポーターは4名ニコニコ

参加サポーター犬は3ワンでした犬

 

次回のプチ美化運動は8/22(日)8:00〜雨天中止雨

明日です。あせる

集合場所はグリーンヒルホテル1階の海側の駅前桟橋船

ベンチ前に集合してくださいねニコニコ犬