第52回 美化運動レポート | ワンコと一緒にプチ美化運動

ワンコと一緒にプチ美化運動

ワンコと一緒にウォーキングしながら清掃するボランティア活動
毎月第4日曜日AM8:00〜尾道駅前桟橋に集合!

前回の予告通り、先日開催した2月の美化運動レポートです。OK

 

 

日曜日は雲ひとつない青空の下で美化運動晴れ

 

暖かくて風も心地よい美化運動日よりでした。音譜

駅前緑地公園は業者さんが清掃した後だったのかな?

いつもよりゴミが少なめでした。

 

 

しまなみ交流館前の芝生は放置ウンチの多い場所うんち

 

この日も木の根元にありました…うんち

犬を連れている人は残念なことに皆同じようにマナーが悪いと見られてしまいます。

同じ飼主として自分たちが行動しないと変わらないあせる

と危機感を持ってこのボランティアを始めました。

 

 

駐輪場も放置ゴミが多い場所です自転車

 

タバコの箱と奥は不織布マスク。

どちらもワースト1、2位を争うゴミですダウン

 

 

参加してくれたサポーター犬たちしっぽフリフリ

 

3ワン(そらちゃん、マルクちゃん、ギルダーちゃん)が初参加ラブラブ

賑やかな美化運動になりました。

みんな、お疲れさまグッ

 

 

拾ったゴミの一部

 

第52回の参加サポーターは5名ニコニコ

参加サポーター犬は5ワンでした犬

 

次回のプチ美化運動は3/21(日)8:00〜雨天中止雨

集合場所はグリーンヒルホテル1階の海側の駅前桟橋船

ベンチ前に集合してくださいねニコニコ犬