お疲れ様です

明日は、今年最後のワンコイン体験クラス

今年の1月から始めて、夏は発表会の練習でお休みしましたが、ほぼ1年、月に一回伊賀市ハイトピアと、名張市武道交流館いきいきで続けました。
体験クラスに何回かいらして、本スタジオでの体験クラスを経て入会なさった幼児クラスの生徒さん達は、入会後数ヵ月での夏の発表会もしっかり踊り、今ではキュッと背中も首も伸ばすことを覚えつつあり、とても可愛いバレリーナ
です。今日も幼児クラスがありました。
子供の素直さ、吸収力には本当に驚かされます。音楽と一緒に呼吸すること、「バレエ」を、アタマではなく感覚でどんどん覚えていきます。
そして、次の児童クラスでは、いつの間にかキレイなお顔と首でお稽古出来るようになっていて、膝の伸びた力の入ったタンジュが出来るようになっていました。
次の本科のお姉さんたちは、動けるようになっているからこそもっと研磨が必要...って、こちら側の要求も増えてくるから厳しいですね

思うことたくさん。またの機会に致します

みんな頑張ってお稽古して、上手になろうね

上手になるってことは、もっと音楽と一緒になって楽しく踊れるってことだからね

さて。明日はハイトピアです。
14時~キッズ
15時~ストレッチバレエ
バレエ、体験しに来て下さいね

クラス終了後、今月22日のコンクールに参加予定の生徒のリハーサルがありました。
リハーサルは30分くらいだったのかな?
その後リハーサルよりはるかに長い時間もくもくと自習していました。
頑張れ




お疲れ様でした
