生き方、リノベーション!

羅針盤シートで図解するだけで

ビジネスも毎日もうまくいく!


起業家のための

実現ラボラトリー・プロジェクト

プロデューサーの 小野 明香です。


人間関係の悩みはあっさり自力で消せる?!



////////////////////////////


突然ですが…

人間関係で会社を辞めたことはありますか?


ある?

…でも大丈夫です?


世の中の会社の退職理由は


人間関係


なのだそうです。


人間社会の悩みを究極に絞ったら

「人の問題とお金の問題」

と言われていることを考えると


人間関係を解決できたら

生きていく悩みの半分は解決できることになります。


前回の記事で、人間関係の悩みはベクトルを自分に向けることで軽くなることをお伝えしました。


今すぐに「コミュニケーション」に自信がつくその方法とは?


今回はさらに人間関係の悩みを消すことができる

気質学をご紹介します。


以前学んだのですが

わかりやすくて面白かったです^ ^



なぜ、気質学が人間関係の悩みを消すことができるのか?


それは


自身の特性を知る事で

時にはトラブルになりやすい自分の行動の癖を未然に防ぐことができるようになるからです。


自分でコントロールできる部分なので

人間関係のお悩みに今すぐ効くのです!



人は生まれながらに4つのタイプを併せ持っています。


安全・安心を好む日本人タイプ      サイレンス

目的思考、結果を重視の兄貴分       ウィナー

人生を愉しむのが仕事の行動派       エンジョイ

センスが良く世界観を持つ慎重派    パーフェクト


この4つのタイプの割合でその人の思考行動パターンが見えてきます。


キラキラ4タイプ早わかりキラキラ

真顔

サイレンスタイプは日本人の7割を占めるため、社会に馴染みやすいでしょう。一方で、右向け右で場に合わせようとするため、ストレスを溜めやすいところがあります。


にやり

ウイナータイプは日本人の1割。ビジネスで成功するのはこのタイプです。ウィナー自体が少ないので、周囲となかなか感覚が合わず、攻撃的なため衝突することも多いようです。


ゲラゲラ

エンジョイタイプは、楽しいことが大好きな人気者で頭の回転も早いタイプ。一方で要領の良さや飽きっぽさといった特性から誤解をうむことがあります。


ねー

パーフェクトタイプは、センスの良く、独自の世界観やこだわりがある人が多い。4つのタイプの中で唯一リスクヘッジを考えるタイプ。一方でこだわりの強さから周囲に溶け込みにくいことがあります。


例えば自分がパーフェクトタイプだった場合、


4タイプのうち1番「こだわり」が強いこと、リスクへの恐怖心が強いことを知っているのと知らないのとでは周囲との足並みのそろえ方が変わります。


組織の中では

リスク管理が得意ですが、度がすぎると流れを止めてしまうことにもなる。


こだわりの強さから、おしゃれだったり個性的なものを生み出す芸術家肌である一方、度がすぎると周りから浮いてしまうこともある。


つまり


思い通りにならない相手や組織を嘆いていても

ものごとは進展しにくいですが



自分のタイプを理解して、自分の関わり方を模索することで、関係性は即座にとよくなるということです。


お互いにこんなコミュニケーションを心がけたら、

社会は今よりも優しくなるのではないでしょうか?


コミュニケーションのベクトルは自分に向ける!

ぜひ、試してみてくださいね。

 *

 *

 *

「自分のトリセツ」

気質学診断は現在ご提供していませんが

気になる!受けてみたい!

と言う方はお問い合わせフォームからどうぞ!


▼こちらをタップ!


////////////////////////////


本日もお付き合いいただきありがとうございます(^^)


私の使命は


ビジネスもライフワークも家族も仲間も、全部大切にしたい!うまくいかせたい!


人生を愉しみ尽くしたい!


そう思ってあれこれ勉強したり、とにかく動いてみたりしたものの…


✔︎行動が空回りしてしまう

✔︎何から手をつけていいかわからずフリーズしてしまう

✔︎生きていくためにはやりたいコトを我慢するしかないと思う

✔︎モヤモヤして前に進めない

✔︎いくら投資をして勉強してもなりたい自分を実現出来ていない


こんな悩みを抱えて前にすすめなくなっている起業家の方を人生の羅針盤シートで下支えすること!


そのために実現ラボを創りました。


もし、先ほどのチェック項目のどれか一つでも当てはまったら…


あなたの実現力、機能不全に陥っているかも…


今すぐあなたの実現力を高めるための


\体質改善が必要です!/


実現ラボが提案する

実現力の体質改善の方法はシンプル!


実現ラボのオリジナルワークシート

人生の羅針盤シート


を作り上げるだけであなたの望む毎日に向かう時間が回り始める!というものです。


そしてこのブログをお読みくださっている方へ


ビジネスもライフワークも家族も仲間も、全部大切にしながらうまくいかせたい!


人生の羅針盤シートを作ってみたい!


起業したい!



この想いを実現するための無料メールレッスンをLINE公式にてご用意しました。


生き方、リノベーション!

実現を高めるレシピ



ビジネスもライフワークも家族も仲間も、全部大切にしながらうまくいく!実現力を高めるヒントをぎゅっと詰め込んだメールで学べるレッスンです。


ご登録はこちらから!

image


ブログへの感想、お問い合わせはこちらから!



最後までお付合いありがとうございました!
明日のお越しもお待ちしています^