1秒でお客様の心をつかみ取る!

「お客様があなたを選ぶ理由を創る」専門家

USPプロファイラーの 小野 明香です。


記憶より記録に頼ろう!


ちゃんとできてるとなかなかの強みになりますよ★


////////////////////////////



あなたは今まで仕事の先輩や上司、または習い事のインストラクターに色々教わってきたと思います。


思い出してみてください。


 

困った上司やインストラクターはいませんでしたか?



逆に



どんな風に教えてもらった時に



理解してその教えを再現することができましたか?


また、信頼することができましたか?



おそらく



その教えを再現できる裏付けではないでしょうか?



どのくらいやったら結果が出たのか。


うまくいかなかったものをどう工夫したら結果が出たのか?


いつ頃に取り組むと効果的なのか?



など、実際に取り組んでうまくいった結果…つまり記録を見ることで継承者はより効率的に結果を出すことができます。


これが記憶任せの曖昧な教えだとどうでしょう。


もちろん、効率よく結果が出せませんし、

そもそも教える方も記録をとったうえでの結果の検証をしていないのですから、



あなたに的を得た指導はできないはず!



曖昧な指導に振り回されるのは困りますよね。



でもこれあなたにも置き換えることができます。



これは

あなたが今後今の学びを人に伝える時にも



「これがわからなかったけどわかった!」

「こうやったらこんなに効果があがった!」


という、具体的な記録がなければ、困っている生徒や部下、門下生に教えてあげられませんよね。



そもそも、


自分がどのくらい成長したのかも忘れてしまいます。




人はできるようになったらそれは当たり前になってしまうと言われています。



喉元過ぎればなんとやらと言われるやつですね。



わからなかった時の気持ちや、あの時感じたやりづらさを忘れてしまうものなのです。



それは絶対モッタイナイ!



特に記録をつけていないという方は、

是非今日から記録をつけてみてください!



読み返すと、自分の成長もわかっておもしろいですよ。



記憶より記録に頼る!



是非、こころがけてみてくださいね。


////////////////////////////


完読お疲れ様さまでした!


わたしは、自分の専門分野を活かし1人ビジネスを頑張っているひとり起業家のあなたを応援しています!


もしあなたが、こんなに頑張っているのに…


✔︎お客様に恵まれない!

 ✔︎価格競争に巻き込まれている

✔︎収入が不安定

✔︎何でも屋さんになってしまっている(T . T)


こんなお悩みをお持ちの方!

これからもお役に立つ情報をこのブログで発信していきますね。


ビジネスの師 鉾立由紀さんのビジネスバイブルはこちらから

ひとり起業、どうすすめていいかわからない!

そんな方はこのテキストがおススメ。


わたしの師匠であるUSPプロデューサー 鉾立由紀さんの、戦略立案からお客様のクロージングまで「実践ワーク」つきで解説する充実の内容です。


しかも、無料!


ビジネスの師 鉾立由紀さんのビジネスバイブルはこちらから



さらに…



✔︎テキストのワークの答え合わせがしたい


✔︎自分のオリジナルビジネスについて相談したい


という皆様へ朗報!


\話してみませんか?10名限定!/

無料お話会☕️お受けしています

お問合せは直接こちらから

東京・仙台でお会いできる方に限らせていただきま

す。


最後までお付合いありがとうございます^ ^
明日のお越しもお待ちしていますね