こんにちは

{C5B11022-C547-46DB-B21C-264AF3F8D87A}

今日から毎日サングラス生活です( ¯﹀¯ )



さて!タイトルの通り、二重全切開してきました!!

「え?!ありさちゃんってもともと二重じゃん?!」

って思った方!!!!!
お化粧に騙されちゃってましたよ〜☆

{12FFB71F-76AB-496A-A105-67A87CBB0263}

メイク前の写真が全然なくて……
今日手術前に撮っておけばよかった(>︿<。)


今回の二重切開は、メイク後のいつもの二重と同じ幅形で先生にお願いしました。
幅広の平行二重ですね。

また、ありさの瞼は、6年間し続けたアイプチによって皮膚が伸びていた為、切開と同時に皮膚の除去も行いました。


手術前、手術中の記事はまた別にかきますね。ダウンタイム中まいにち暇なので( 笑 )


さて!
術後(今)の目です↓

{A8943D91-3EC5-4890-A03A-207E5595E5DE}

痛々しい……
というか、痛いです。実際( 笑 )
麻酔切れてからジワジワと痛みが、、耐えられる程度の痛みですが、痛いです。

瞼が紫なのは内出血ですね。

それから目を閉じることができません。
(よく見て!白目むいてる!!笑)

これは、二重ラインを定着しやすくする・三重などの予定外線を予防するために行う、『袋とじ』のせいです。(よく分からないけど、引っ張って縫ってるらしいので目を完璧に閉じれません!)

ちなみにこれ、目を開けてても閉じてても、めちゃくちゃ引っ張られてる感覚あります( 笑 )

ドライアイになってしまうので、寝る時目の中に塗る薬を貰いました。綿棒で塗り塗り♪
これを塗ると視界が曇ってしまうので、寝る時だけ塗るように言われました。

他に薬は、抗生剤、胃薬、痛み止めを処方されています。

抜糸は2回あり、
3日後に袋とじの抜糸(この抜糸以降、目が閉じれるようになり、引っ張られてる違和感もなくなるみたい!)と、
7日後に切開ラインの抜歯です!



ダウンタイム有効に過ごしたいですね。
でも今日はちょっと病んだし心身共に疲れたので、目にお薬塗って寝ます。また明日更新しますね。

おやすみなさい☆



おのありさ