まだまだパッとしない天気で

今週末はホノルルフェスティバルで日本から沢山の方が来ているし、イベントもたくさんある。


お天気大丈夫かなあ...


風が強くて

急に雨降り出したりするから💦

パレードもあるし、花火もあるのに心配。


最近、アラモアナショッピングセンターの様子がちょっと変わってきてて。


広い通路に露店が出ていたりしていた場所に

バリケード的な植え込みができたり

ポールができてたり



前はなかったのに

こんな設置があちこちにあって。



これって❓


防犯用だよねえー

なんか想像しちゃうと

ひったくりとかが逃げにくいようにとか

バイクとかで逃げられないようにとか


ほんと犯罪が増えてますよね。


ハワイ🟰安全な避暑地❌

ではなくなってますから、常に油断せず歩いてほしい。


物価が上がって

犯罪率も激上がりしてるのでは?


知り合いが20年ぶり?に夏に来るらしいが

以前のままのハワイではないということを知らずにきてしまうのがちょっと心配です。


Mahalo