ブログの説明を入力します。
元旦から静かに5日目を迎えようとしていますこれから、寒さやいろんな厳しいことがあることでしょうでも今のままの穏やかな日々でありますようにと願うばかりです今年はオリンピックの年でもありハッピーなことがありますように宜しくお願い致しますなかなか忙しくないようで忙しい今年もそんな年になる気配です
暑さもピークが過ぎ、今日は一日爽やかな天気でした。昨日の夜はきれいなお月様も見え、秋の気配を感じるよう になりました来週あたりからは稲刈りで活気が出て来ることでしょう我が家のすぐ窓の前は田んぼで今年も豊作な稲が黄金になりました
なかなかアメブロに慣れませんとしさん ターキーさん 島さん 慣れるまで投稿我慢して下さいね
地元に来た香川県のボランティアの人達と讃岐うどん教室に行って来ました手打ちうどんを作るまでに麺を足で踏んだり生地を伸ばしたりと汗だくになりましたが香川県の人達の交流が出来楽しんで来ました
昨日、今日と台風影響のせいか朝方から涼しくて助かりました涼しいうちにと午前中にお墓掃除とお参りをして来ましたお線香をつけて手を合わす時はいつも親への感謝の気持ちが湧いて来ます又来るねと心で挨拶をしながら、家に帰り安心しましたターキーさん としさん 島さん こんばんは ゆう
今日も朝から晴天、風無し。少し動いても汗が落ちて来ますでも まだ東北は良い方だと我慢心でいます写真は多肉植物の植木で友達から頂き植木が増えました~(^^♪ターキーさん としさん 島さん こんにちは ゆう
平均的に7/20日頃には梅雨明けするとこですが今日もぐずついた天気です心も空と同じようになり体が重く感じますあめぶろに川柳仲間の人達がいつ、来るのかな~と思いながら編集してますヤフーブログとアメブロと両方やっていないと いざ ブログと思ったらなかなかスムーズに入って行けない時もありますターキーさん としさん 島さん こんにちは ゆう
もどかしさ 会いたい会えぬ ブログ友メッセージアメブロに移動したものの 前のブログとかってが違い 難しさを感じます本当は前ブログをそっくり引っ越しをしたかったのですが出来ず残念ですゆう ぶろぐを見つけて来れることをただただ祈るばかりです ゆう
5月の天気は寒かったり風が強かったり 暑かったりといろいろありましたが5月の末頃になり やっと落ち着いた天気になりました としさん ターキーさん 島さんこんばんは ゆう