クローバー1月生まれ

山の頂上にいる状態の日。足

元をしっかり確認して行動せよ。

7  白

 

クローバー2月生まれ

年上女性の理解と協力から今抱

えている問題の糸口が見つかる。

6  黒

 

クローバー3月生まれ

金運好転し資金繰りがうまくい

く日。腰を低くすることが大切。

4  黄

 

クローバー4月生まれ

周囲からの協力や助言からツキ

が回ってくる。人との和が大切。

3  青

 

クローバー5月生まれ

八方塞がりになりやすい日。対

人関係には特に注意すること。

5  ピンク

 

クローバー6月生まれ

人と人との縁から思わぬ幸運を

得る日。今日の出会いを大切に。

2  ゴールド

 

クローバー7月生まれ

いよいよ活動開始の日。積極的

に新しいことにチャレンジしよう。

9  紫

 

クローバー8月生まれ

不動産に関する話は乗る価値あ

り。将来に幸運を招く暗示あり。

1  赤


クローバー9月生まれ

私利私欲を一切捨ててボランテ

ィア精神でやれば運気がアップ。

6  シルバー

 

クローバー10月生まれ

手詰まりや停滞感が強く作用す

る。現状を分析し次に備えよう。

10  緑


クローバー11月生まれ

マスコミや芸能関係にかかわって

いる人に会うとよい情報がある。

8  茶

 

クローバー12月生まれ

人の集まる場所に幸運がある。

飲み会や会合には参加すること。

10  ネイビー

 

明日も皆さんがよい一日でありますように。

運勢は五行易で作成しています  

   

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ   

にほんブログ村

 

 
毎日の運勢
 

転職をすべきか、今の職場に残るべきか。

 

このことは、よく質問される問題です。

 

仕事をするからには、自分に適性があって、力を発揮できるところで働いた方がいい。それは当り前です。

 

自分に向いている仕事をしている人はいいでしょうが、向いていない仕事をしている人は、ちょっとしたことでストレスを感じ、精神的にどんどん苦しくなっているはずです。

 

完璧な仕事が出来ないと、悩んでいる人も多いはずです。

そんな人は、すぐにでも転職したほうがいいのでしょうか?

ここからが問題だと、思うのです。

 

どんな仕事をするにも能力が必要。これは当然な話です。

仕事に向いていない人が、ずっと同じ仕事を続けるのは、自分にとっても、周囲にとっても不幸なことです。

 

でも、その見極めは簡単ではありません。

ちょっと働いてみて、ああ、これは自分に向いていないから違うことをしよう、と考えればいいような、単純なことではないのです。

 

仕事が上手くいかない場合、能力がないという以外にも二つのケースが考えられるものです。

 

それは経験が不十分と努力が足りないという場合です。

 

どんな仕事をする場合にも、最初から上手くいかないものです。

世間が求める完璧な結果を出すためには、相応の経験と努力が必要なものです。それをしないで、自分には向いていないと言って転職しても、結果は同じです。

 

どこへ行っても上手くいかないものです。

転職をするにしても、しないにしても、大事なのは、自分に挑戦できるかなのです。

どんな仕事でも、自分なりの楽しみを見つけ、努力し、経験を積んでいけば、それなりの力は身につくものです。

 

反対に、自分への挑戦が出来なければ、いくら職場が変わっても、役割が一新されても、結果はたいして変わらないものです。

 

いつも心のどこかで、あんまり上手くいかないなぁ・・・・。いっそのこと、辞めちゃおうか、と悩むだけです。自分に対して、挑戦的になれなければ、どんなに悩んでも、どんな決断をしても、ダメだと思います。

 

そうして悩んでいるうちに、自分の能力はどんどん下がり、現在の仕事はますます上手くいかなくなるものです。

 

今の会社を辞めるかどうか悩んでいる人、仕事を変えようと考えている人は、今現在、自分は挑戦的に働いているか、あるいは新しい職場で挑戦的になれるのか、と自問してみることです。

 

挑戦的になれないなら、環境を変えても何も変わらないものです。

 

転職にかぎらず、人生とはチャレンジの連続。どんな時でもチャレンジすることが大切だと、私は思うのです。

 

本日もご拝読ありがとうございます

 

毎日の運勢

 

占い講座のご案内

 

九星気学講座を開催いたします。

8月23日、8月27日、9月3日 同じ内容となりますのでいずれかを選択)
 
ご希望者はご連絡をお待ち申し上げています。
 
午前10時~午後4時20分迄
受講料 9000円(テキスト代込み)
場所 同鑑定所内にて

 

人数に制限がありますので先着順とさせていただきます。(13名まで)
 
希望者は090-4669-7489迄ご連絡をお願いいたします。

 

連絡先のご案内
長岡市三ツ郷屋町288-2 新日本ハウス2F
(駐車場3台分あり)
 
      メール eitoumanh@excite.co.jp                  
鑑定料 50分 3000円(予約制)
鑑定、出張鑑定も行っております。