クローバー1月生まれ

人の縁から開運する。連絡を待

つのではなく自ら連絡をすること。

10  紫


クローバー2月生まれ

過去にこだわらず心機一転して

動すれば開運の扉が開かれる時。

1  ピンク


クローバー3月生まれ

他人の世話や苦労も多いが真面

目にやれば人の引立ても得る。

3  ゴールド


クローバー4月生まれ

人と争うと孤立する。争いを避

け静かにマイペースを守ること。

8  黄


クローバー5月生まれ

大切な人に会うなら推薦状をも

らえ。予想もしない幸運が来る。

4  茶


クローバー6月生まれ

どんな小さなことでも必ず人の

意見や忠告に従う事で諸事安泰。

6  赤


クローバー7月生まれ

努力や成功を人に評価されても

調子に乗るな。これからが大切。

7  青


クローバー8月生まれ

酒席で上司の悪口や自慢話を

しないこと。せっかくの良運逃す。

2  緑


クローバー9月生まれ

何事も静観する日。つい軽はず

みで大きな事に手を出すと失敗。

4  白


クローバー10月生まれ

お見合いに最適日。旅行先や出

張先での出会いの可能性もある。

5  ネイビー


クローバー11月生まれ

リーダーシップを発揮すれば周囲

の援助受けて予期せぬ成果得る。

2  シルバー


クローバー12月生まれ

謙虚な態度、従順さ、包容力が

人に評価され幸運が舞い込む日。

9  黒

明日も皆さんがよい一日でありますように。




毎日の運勢


仕事がつらいんです。苦しいんです。と訴える人はけっこういます。


では、なぜ続けるのですかと聞けば、仕事だから辞めるわけにはいかないと答えられます。


そんな感じで、つらくとも頑張っているという人は、かなり多いはずです。


仕事も、人生も、楽しみながら、喜びを感じながらやるのが大切なことです。


人は、いかに苦しみをつくるかという思考に支配しがちな生き物です。

楽しい事を見つけるよりも、苦しい事を見つける方が、得意な生き物なのかもしれません。


会社ではこんな嫌なことがあった、こんなにも大変だ、こんな苦しい事をなぜ自分がやらなければいけないんだと、苦しみばかりを考えます。


でも、子供は正反対です。例えば、ボール一つあったとします。

まだボールを握ることが出来ない赤ん坊がボールを与えられた時、なんでボールなんて与えるんだ、こんなもんじゃ楽しめないじゃないか!と文句はいわないものです。


ボールが握れないなら、それを蹴って遊びますし、蹴るのがおもしろくなければ、ふんづけて遊びます。そうやって、子供は楽しみを見つけていくものです。


苦しみばかり見つけようとする大人とは大違いです。

本当なら、大人の方がボールの楽しみ方を、沢山知っているはずなのに、ボールなんてつまらないという思考に支配されているのからです。


大人になると、与えられた状況から楽しみを見つけるという発想がどんどん失われていくものです。


不思議なものです。

自分から苦しみを求めて、苦しい、苦しいと文句をいう。そんなふうにしか考えられないのは、心が病気になっている証拠で、精神が弱っている表れです。


例えば、東日本大震災の後、多くの人が避難所で暮らしました。

避難所ですから、不便さもあります。


でも、ちょっと視点を変えてみれば、必ずしもネガティブな面ばかりではないはずです。

普通なら、あいさつもしなかった人と仲良くなるチャンスもあるものです。

そこでの出会いによって、新しい仕事やコミュニティが生まれる可能性もあります。


近所の子供と一緒に遊ぶ機会も増えるでしょうし、ギターを弾くのが好きなら、周りの人達が自分の音楽を聴いて楽しんでくれるかもしれません。


意識と視点を変えることが出来れば、楽しみなんていくらでも見つかるものです。


つらく苦しい状況に耐えるために、心を鍛えるのではなく、その状況で楽しみを見つけられるように、健全な精神を鍛える。それが、大事な気がします。


けして、つらくても頑張ることが正しいわけではないのです。


どんなに厳しい仕事の中にも、必ず楽しみのタネはあるものです。

工夫することによって、前よりもうまくできたというだけでも、けっこう楽しいものです。

その楽しさを感じられず、大変だ、つらい、苦しいとネガティブなことばかりいうのは、自分の精神が悲惨な状況にある証拠なのです。


しかし、自分の心は誰でも管理できるものです。そのことを忘れずに、いつでも心を健康にして、どんな状況からでも楽しみを見つける人になりたいものです。


大事なのは、楽しい仕事をすることでなく、仕事から楽しさを見つけることにあるように、私は思います。



占い講座のご案内

開催日6月21日(水曜日)、7月2日(日曜日)
 
人相学講座を開催いたします。

ご希望者はご連絡をお待ち申し上げています。

午前10時~午後4時30分迄
受講料 9000円(テキスト代込み)
場所 同鑑定所内にて

 

人数に制限がありますので先着順とさせていただきます。
ご希望者は090-4669-7489迄ご連絡をお願いいたします。

毎日の運勢-森林  
 

    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ      
にほんブログ村   


                    

連絡先、鑑定料のご案内

長岡市三ツ郷屋町288-2 新日本ハウス2F
(駐車場3台分あり)


      メール eitoumanh@excite.co.jp                  
鑑定料 50分 3000円(予約制)
メール鑑定、鑑定、出張鑑定も行っております。