小倉祇園太鼓祭りの後は娘の家へニコニコ


家が荒れてたら心も荒れてる的なことを聞いたことがあり確かに💡と、娘の家も荒れてないか気になってたけど、まぁ普通でニコ

テレビ見ながら、喋りながら、スマホいじりながら喋り倒し笑

おやすみ💤と寝ようとしたが寝れず右矢印旅行したらいつものことじゃが凝視朝がきて晴れ



軽く朝食食べて、少ーし気になってた洗面台をそうじして右矢印キレイになったわOK

今日の目的地、下関の唐戸市場へ向かいました歩く





小倉駅から在来線で門司港へ行き地下鉄

コインロッカーがあいてる〜でスーツケースを入れてほっこり




船で唐戸市場へ




 


我が家は唐戸市場でお寿司を食べるのが大好き❤🍣

息子が修学旅行で下関、門司へ行った時に、家族で下関に行ったことないねぇと行ったのが始まりで

ニコニコ

息子は修学旅行で、唐戸市場へは行ってないんだけどねおやすみ

家族で今まで何回行ったかなぁ?わからない位?笑


エピソードがあって、娘が小学生の時ほたての串を買って歩いてたら、手が滑って?ホタテが落ちそうになり驚き

必死で取ろうとしたけど、落下してしまい、、

ホタテが空中で飛んでるのが長くて笑笑

泣きそうな娘に、新しいホタテ買うたげるけぇ手を洗っておいでと言ったのを唐戸市場に来る度に思い出すんだよねーニコニコ

今回もこの話をしてケラケラ笑う母と娘爆笑





はい、唐戸市場のお寿司は娘と私を裏切らないニヤニヤ

わかりにくいけどサーモン、鯛、エビはネタが

長ーいのよキラキラ

ふく汁もお味噌がおいしくてラブラブ

今回はホタテじゃなくイカ串だったな笑笑

はおちーよだれよだれ


しかし、今日の気温は外で食べるのはギリだったなにやり

さぁ、食べようとしたら晴れてきて急いで食べました気づき

海風があって少し曇ってたからよかったグッ



門司に戻り、暑くなってきたからお茶しようと行ったのは「ミルクホール 門司港」






ハニーレモンスカッシュ 

グラスも昭和レトロ感ありかわいーラブ

サッパリしてて、あっと言うまに飲み干しちゃったニコニコ


いい時間になり、小倉に戻りおみやげ買って娘と

バイバイしましたおねがい



今回の旅は娘の家に泊まったからか?あまり旅行感がなかったような?

ペンデュラムを受け取り、自分軸を作って行こうと新たな気づき、目標ができ邁進していこうと思えました照れ

なんと言っても資さんうどん、もつ鍋、唐戸市場のお寿司と3大食べたかった物が食べれて幸せラブラブでしたよだれ

やっぱり旅はその土地の美味しいもの食べんとねウインク

娘もバイトしながらよさこいしながら楽しい大学生活してるみたいだしグッ

また、来月?再来月?帰ってくるのを楽しみに待ってるね〜お願い



ツイテル.ミラクル.ありがとう.大丈夫スター

(picoさんより)