今日は息子の高校の時、3年間担任だった先生の

されてる「プチスクールふわり」さんで味噌作り教室があり参加しましたおねがい


とってもcuteな入り口キューン飛び出すハート

最初はいろんなお話を聞いてから

おいしくなぁれと唱えながら?ほんわか

すでにみその香りがにっこり


投入〜ニコニコ

こねこね〜


ハンバーグのように空気を抜きながらパンパンしながらケースに入れて



お〜、できた〜爆笑飛び出すハート


家に帰ってまわりにお塩をかけて完了爆笑


あとは5ヶ月後の8月18日まで床下庫に入れて待ったら味噌汁がつくれるね歩くスター


我が家は旦那さんが味噌汁好きでグリーンハーツ

最近は休みの日は、味噌汁作ってくれるようになり笑→ラッキーチョキ

そんなから、今日も帰ってきた第一声が「今日はみそどうだった?」でしたゲラゲラ


みんなと写真撮って



次回は5キロ作るぞーニヤニヤ


お初の味噌作りは、味噌作りの先生の話を聞いて勉強になったし、息子の先生の優しい雰囲気でほんわかいい空気で癒されたし、参加されてた方も話しやすくて、いい時間を過ごせました照れ

みなさん、ありがとうございましたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート

また、会いましょうねウインク


今日も充実した1日だったなにっこり


ツイテル.ミラクル.ありがとう.大丈夫スター

(picoさんより)