地方の公立中学に通う一年生の「学ぶ君」

塾には行っていません。

母親である私は、ノー塾で国立大学現役合格&卒業。家庭教師経験アリ。勉強を教えるのは趣味。

父親はスポーツ少年で大学はスポーツ推薦の為、学力は未知数。ただし、父親の家系は親戚が優秀。



「学ぶ君」は地頭は悪くないと思うけど、勉強は好きではない…

学ぶ君には、「もしも大学に進学したいなら
、国公立大学一択だからね」と伝えてあります。


本人は今の所、進学希望らしい…

果たして「学ぶ君」は国立大学に行けるのか?!

そんな「学ぶ君」の観察記録。






上差し



学ぶ君の両親は、大学の専攻が「文系」でした真顔




そして2人共に「資格」を取ることもなく卒業してしまいました泣き笑い←呑気な学生晴れだったのです…




さぁ大変アセアセ




スキルや資格が無いと、転職で苦労します悲しい




日本、特に地方は資格のない転職はキャリアダウンするケースが多いです…ガーン





すると、転職の度に自分をダンピングして行く事になりかねません…おばけ




ですが、生きていたら会社や仕事を変える事はあるでしょう。




子供達が何かにチャレンジする度にキャリアダウンとならずに、キャリアアップ出来るようにしたい私ひらめき






学ぶ君よびっくりマーク絶対にスキルを身に付けて、資格をゲットするのだ物申す




目指すは専門職物申す





これは両親から学ぶ君へのアドバイスなのですニコニコ




ちなみに専攻は未定です赤ちゃんぴえんzzz