乙川幼稚園足型測定 | なおくんのひとり言

なおくんのひとり言

健康に関する『へ~!』っていう話題を
アップできればいいなって思います。
まじめな話ばかりだと眠くなるので、ゴミ
ネタもアップしますが,息抜きと思って
ご勘弁を(^^ゞ

今日は乙川幼稚園園児の足型測定…ビックリマーク音譜ラブラブあし

 

初めて半田幼稚園で足型測定を始めたのが2004年(だったと思う)…という事は、今年は20年目か~!?目

…と、気が付けばそんなに時間経過していることに気が付きつつ…

 

8時半に幼稚園到着…あし

 

 

雨がパラつくお天気ですが、傘ささなきゃ~いけないほどでもないギリギリな感じな朝…あせる

 

足型測定と同時に下駄箱調査もするので、皆靴履いてきてくれるかな~!?…って少々心配…(^-^;あせる

 

駐車場で協力していただいている(株)アサヒシューズさんのスタッフと合流し、足型測定器を搬入…ビックリマーク

 

 

セッティング完了…( ̄ー ̄)ゞ

 

 

9時半頃から計測スタート…ビックリマーク

 

私は園児の足の動きを観察しつつ…あれ!?って気になる子がいたら足型測定器に映る足裏をみて、名前をチェックして、下駄箱に走って靴をチェックして、幼稚園先生に報告…とまあそんな事をコソコソやってます…(^-^;あせる

 

 

今回はCACさんが取材に来てくれて、カメラ回ってます…映画

 

 

並行して下駄箱調査…ホントは靴のチェックしたいのですが、生憎の雨で長靴の子が多いのね…(^-^;あせる

 

靴メーカーさんは長靴市場調査になるでしょうが(笑)、私にとっては残念…(^-^;あせる

 

今年はグズッちゃう子も皆無で順調に測定は進み、1時間ちょっとで園児の測定は終了~ビックリマーク

 

 

最後に幼稚園の先生とCAC記者さんの計測をして、軽~くカウンセリングをして、本日の足型測定は終了となりました…^_^音譜

 

秋には保護者向けの講演会を予定しております。

幼稚園の先生から耳よりはてなマークな情報も聞いておりますので、結果が心配です…目あせる