講演会のお知らせ | なおくんのひとり言

なおくんのひとり言

健康に関する『へ~!』っていう話題を
アップできればいいなって思います。
まじめな話ばかりだと眠くなるので、ゴミ
ネタもアップしますが,息抜きと思って
ご勘弁を(^^ゞ

6月に幼稚園児の足型測定をしたのは記憶に新しいはてなマークですが…(笑)

 

幼稚園足型測定1日目

幼稚園足型測定2日目

 

image

 

image

 

これまた恒例となっている幼稚園保護者向けの講演会が間もなくやってまいります…ベル

 

・10月19日(木) 乙川幼稚園
・11月2日(木) 半田幼稚園

 

いずれも13時頃から1時間程度のお話を予定しております。

 

昨年まで「健康は足元から」と題して足と靴についてのお話、「正しいキズの手当」と題して湿潤治療についてお話してきましたが、湿潤治療についてはある程度浸透してきたことや幼稚園から保護者向けに啓もうもしているものの、足と靴の話は毎度1時間でも足りないくらいボリュームがあること…などから、乙川幼稚園では今年から足と靴のお話しだけに絞ってのお話となります。

 

 

…写真は昨年の講演会風景…(^-^;あせる

 

…と告知しつつ、わが身を振り返るのでした…( ̄∇ ̄*)ゞ←準備不足

 

…スライドできてない…( ̄∇ ̄*)ゞ汗