てくてくエンジェルお散歩モード 現在稼働中 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

育成型万歩計てくてくエンジェルについての

過去の記事を検索して読んで下さる方が今でもいらっしゃり

びっくりするやら嬉しいやらです。

もう発売元では製造販売していませんが

今でも人気があるのでしょうか。

 

今年の1月31日のブログに書きましたが

てくてくエンジェルには1日の歩数を記録するのと同時に

お散歩モード(エンジェルではなくサボテンがアイコン:名前は かくたさん)

といって歩数を累計で記録する機能があります。

私は、お散歩モードにしてトータルで歩いた歩数を記録する方を選んでいます。

といっても体調が悪かったり暑い夏の間は休んでいまして

再開したのは10月15日です。

 

 

現在の表示はこれですが

 

 

 

実際は12万6千80歩

57.9キロメートル歩いた事になっています。

(これは別窓で確認できます→1月31日のブログに画像あり)

 

10月15日にスタートですから

ここまでくるのにかなり時間がかかっていますが

天候や体調で歩けない日があっても神経質になるのではなく

のんびり歩くことが出来て良かったと思います。

 

ただ、来年=2020年の日付がこの機械の中に組み込まれているのか分からないです。

もし無かったら2019年のままで使うことになるのかもしれません。

まあ、歩くにはあまり関係はないですが。

 

歩くごとにサボテンのアイコンが伸びてくるのが楽しくて

続けています。

 

もしこれから始めようという方

すでに持っていて活用している方

どうぞ楽しく歩いて下さいね。