すもも祭りの団扇 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

7月20日は東京都府中市・大国魂神社の、すもも祭りでした。

このお祭りで配布される、からす団扇が欲しいと思っていたのですが

当日、朝早くから並ばないと貰えないらしくて・・ちょっと諦めていました。

ところが大国魂神社のホームページを見ると

ネットで申し込めるようなのです。

さっそくやってみました。

氏名・住所・希望の品など入力すると、すぐ神社から返事が来ました。

 

 

払い込むには、神社の社務所へ行くか現金書留だそうです。

ちょうど、府中へ行く用事があったので

直接お金を払い込みに行きました。(暑かった〜〜)

 

そして今日・・・。

届きました。

 

 

ありがたいお手紙と共に、

 

 

からす団扇2本。(1本500円です。)

実家にも分けようかなと思って2本申し込みました。

 

玄関などに飾っておくと厄除けになるそうです。

大切にせねば。

 

大国魂神社 すもも祭り

https://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/7-sumomo.php