甲子園球場周辺〜甲子園素盞嗚神社 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

(つづき)

スタジアムツアーに参加すると貰えるチケットホルダー。

チケットの絵柄が、それぞれ違って面白い。

 

 

選手にちなんだお弁当、売ってます。

 

 

パンフレット

 

 

ガチャガチャ(1個300円)

 

 

キー太君が欲しくてやってみたけど・・・

 

 

梅野選手と高山選手が当たりました。って・・・似てないよお。(泣)

 

 

 

マンホール

 

 

 

あちこちに立っている檜山進次郎さん。

 

 

 

甲子園素盞嗚神社へも行きました。

http://nishinomiya-kanko.jp/shiru/fourdoors/koshiendoors/koshiendoors5/

 

 

星野仙一さんの「夢」

 

 

 

 

 

甲子園球場のライトと社殿

 

 

駅の近くに戻ってくれば、ラッピングバスが停まっていました。

 

 

この日(5月22日)はとても天気が良く

絶好の見学びよりでした。

翌日の23日、甲子園球場で東京ヤクルトスワローズとの試合が予定されていましたが

雨で中止になりましたので、本当にラッキーだったと思います。

 

追記:スタジアムツアーでは甲子園の土も触ったのでした。

でも私は、土よりも輝くような緑の芝と

阪神園芸さんのお仕事ぶりを垣間見た事が印象に残りました。