2014 オーストラリア ホテル パンパシフィック パース | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

シドニーから5時間〜〜パースの空港にやっと到着。

思ったより寒くなく、気持ちの良い風が吹いていました。

 

空港に迎えに来ていたJTB・パース駐在員さんの車で

宿泊するホテル  パンパシフィックパースへ向かいました。

車中でオーストラリアお勧めの食べ物や

観光予定のスワン川クルーズの船着き場への

行き方など教えてもらいました。

 

広い道路を走り、高層ビルが建ち並ぶ繁華街の中に

そのホテルはありました。

 

ロビーには綺麗に手入れされた大きな鉢植えがあり

フロントの人達やスタッフも感じ良さそうです。

 

 

部屋は14階のツインルーム。

ベッドが大きくて枕が4つも乗っていました。

お風呂はバスタブとシャワー。

トイレもまあまあ綺麗。

 

そこで添乗員さんから注意が。

「使ったタオルなどは床に投げ捨てて置いて下さい。

きれいに畳んだり、掛けたりしておくと

使っていないんだな と認識されて

取り替えなかったりするんです。

日本みたいに使っても使わなくても

取り替えるという事はしないので。」

私達は床ではなく、使い終わったバスタブの中に

使用したタオルを投げ込むことにしました。

(その様子、写真に撮っておけば良かったです)

これでタオルは毎日新しいのと交換してもらえました。

 

ペットボトルのミネラルウォーターが置いてありました。

毎日サービスされるとのこと。

オーストラリアは水が高いので

助かります。

 

 

 

窓からはスワン川がよく見えます。

 

 

私達は早速街へ出かけました。