お花見 横浜山手あたり | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

4月2日、友達と横浜へランチ+お花見に行ってきました。
南武線の駅で待ち合わせ、武蔵小杉駅まで乗り
そこからみなとみらい線に乗り換えて、横浜中華街で下車。
中華街は平日なのに人がたくさん歩いています。
お昼混みそう・・。
でも、今日はランチする料理店を友達が
予約しておいてくれましたので・・安心です。
比較的早く着いたのでランチの前に
桜を少し見ていきましょうということになり、
山手公園へ。



綺麗に咲いていました。



外人墓地の桜も綺麗でした。



ひと通り見て、いよいよランチのお店へ。
市場通りの四五六菜館というお店です。



店内は賑わっていました。
友達の話だとランチコースの品数が多いらしい・・・
と話していたら、どんどん出てきました。
8品くらいあったかな。デザートとコーヒーもついて
クーポンで2100円でした。
食べるのと話すのに夢中で写真撮り忘れました。(すみません)

中華街へ行ったら、寄りたいお店がありました。
「悟空」という中国茶専門店です。
立川駅のグランデュオ中華街に入っていた頃、
よくお茶を飲みに行きました。
残念ながらこの立川店はグランデュオが中華街を閉鎖する
少し前に閉店してしまい、今は横浜のみ営業しています。
友達も「悟空」ファンで二人で横浜へ行ったら寄ろうねと言っていたのです。



中国茶を買ったのは久しぶりです。
やはり身近にお店が無いと遠ざかってしまうものなんですねー。



(三渓園編へ続く)