ネット通信不可能 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

わお。今年初めてのブログです。
皆様今年もよろしくお願いします。

さて、先週あたりから度々ネットに
つながりにくくなっていました。
きっとサーバがダウンしているか、
アクセスが集中しているんだろうと
気楽に考えていたのですが、
先々日とうとう一日中つながらなくなり、
ブログは読めないし、ピグも出来ない、
メールも送受信出来ません。
そこでネットのヘルプデスクに状況を聞いたところ・・
サーバの通信障害などの報告は無いとのこと。

では、何が考えられますか?
お宅のハブ用の情報分電盤を調べて
故障しているようなら取り替えて下さい。
ハブは量販店で購入できますよ。
そうですか・・分かりました・・・
(サーバのせいだと思ってたのでガックリ)

ということで、納戸にあるらしい、
このハブ用情報分電盤を調べることになりました。
が、納戸です。荷物押し込んでます。
それも大量です。
重い物もあります。
それらを掻き出さなくてはなりません。
やだなーー。



今これを書いているのはパソコンですが、
契約以外の電波を拾ってやっています。
だから毎回つながるかはわかりません。
スマホは・・つながるのかしら?


パソコン自体は元気なので、
画像編集が とてもはかどっています。
この機会を利用してこれらの作業に励みたいと思います。
(夏からずっとさぼってたもんね)


そんな訳でブログ更新とピグ、
通信状態が復帰するまでお休みしますので
よろしくお願いします。