東京(府中)競馬場の花火大会 | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

何年か前の7月の夜に突然,すぐ近くで大きな音が聞こえ、
びっくりして川向こうを見たら東京(府中)競馬場から大きな花火が上がっていました。
時間は30分位だったと思いますが、ものすごく綺麗で豪華でした。
後で、調べてみたら東京(府中)競馬場の花火大会でした。

これ、開催日は府中市広報にしか掲載されず、
「花火雑誌に掲載されない東京競馬場の花火大会が半端じゃない」
「謎の花火大会」
「クチコミ的に日程が伝わる不思議な花火大会」
と言われているみたいです。
うちでは毎年、開催日をネットで調べて
(また、親切に情報を出してくれる人がいる~~)
見るようにしています。

今年の予定が先日発表されました。
▽日時 7月21日(日)
午後7時半~8時/荒天中止
▽会場 東京競馬場(東京都府中市)
▽入場 自由(無料)
▽内容 スターマインなどの花火約6000発
▽問合せ 東京競馬場 042 363 3141
※花火大会の来場には、公共交通機関をご利用ください。

会場は無料で、音と花火が一緒に楽しめるそうです。
私は・・・川向こうから眺めます。
残念ながら音楽は聞こえませんが
美しい花火を毎年、堪能しています。

お近くの方、いかがですか。

Youtubeに、いくつか動画がありました。
(そのうちの一つ)
http://www.youtube.com/watch?v=n4gcI6V1aqc