ブログネタ シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? | YOKOのブログ

YOKOのブログ

日常の風景を綴っていきます。

シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? ブログネタ:シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? 参加中

私はシンデレラ派!

本文はここから



シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?
  • シンデレラ
  • 白雪姫
  • 人魚姫

気になる投票結果は!?




小さい頃、私はディズニー映画「シンデレラ」が大好きでした。
この映画の中に出て来た、裾の長いドレス、髪飾り、御殿、
意地悪なお姉さんとお母さんが寝ているベッド・・
全て身の回りには無いものばかりで、憧れていたのです。
妹とシンデレラに似せた絵をよく描いていました。
「白雪姫」もディズニー映画で見たと思いますが、
女王の顔が恐くて、また何故か7人の小人が好きになれず、
印象があまりありません。
「人魚姫」はアンデルセンの童話集で読み、
悲しかったのを覚えています。

三人とも、とてもけなげですが
自己犠牲の上に立ってしまった人魚姫は辛そうだし・・
果報は寝て待ての白雪姫は魅力ありだけど
やはり、乗り越えて幸せをつかんだシンデレラが
ぴったりくるように思います。

まあ、「なりたい」というより
会ってお話が聞けたら面白いなと思います。